17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
アルの兄弟犬のエリンちゃんです♪
JUGEMテーマ:わんこ
 
今回は先日予告しましたエリンちゃんの紹介をしま〜す♪
当ブログ史上最大級の長文仕様となっておりますが是非ともおつきあいくださいませ。
エリンちゃんは2009年9月14日生まれの2歳になったばかりのブリンドル&ホワイトの女の子でアルとは兄弟犬になります。ブリンドルのナナちゃんとはお友達でもあり異母兄弟でもあります。現在エリンちゃんは北海道にお住まいです。

エリンちゃんの体格データはこんな感じ↓
体重:8.1キロ。
体高:42センチ
体長:40センチ(首の付け根から尻尾まで)
胴囲:47センチ
腹囲:35センチ

データから分析するとエリンちゃんもナナちゃんと同様華奢な体格ですね。
アルと同胎犬のベル君のシンクロ度といい勝負だと思います(^^)
ではエリンちゃんの飼い主のエリンママさんからいただいた写真を公開します。
素敵な写真をたくさんいただいたので根性で全部載せします(笑)

まずはドッグランにて。
左からポチ君、エリンちゃん、ポチ君の同居犬のブルテリアのめいちゃん。
エリンちゃんは体格データの通りスレンダーな美人さんです。
写真では判りづらいですがポチ君もエリンちゃんと同じブリンドル&ホワイト。
それにしてもポチ君とエリンちゃんの体格差がすごいわ〜。

20110506

こちらはストーブの前を陣取るエリンちゃん。
寒いので冬ヤセしてしまい、この時の体重は7.8キロだったそうです。
アルも激ヤセするので冬場はフードの量をかなり増やしてます。

冬のエリンちゃん

お友達のナナちゃん(左)とのツーショット。おそろいのカラーがお似合いです
おやつをもらう前のオスワリ&マテがちゃんと出来てますね〜(^^)
アルよりも2歳も年下なのに余裕の表情です。

ナナ&エリン

そして最近(2011年8月)のお散歩中のエリンちゃん。ちょっとオネムなのかな?
尻尾の巻き加減がアルにそっくり。リードがアルのと色違いだ!

20110812

お次はエリンちゃんのパピー時代の写真でございます。
ブリーダーさん宅へ直接見に行かれてエリンちゃんに決められたそうです。

生後26日目。中央がエリンちゃん。5人兄弟です。

20091002生後26日

パピー時代からブリンドルの縞模様が出てます。

20091002生後26日?

そして生後46日目。やっとバセンジーらしくなってまいりました〜。
あまりの可愛さにノックアウトされた私です〜。かわええのぅ

20091029生後46日

ああダメだ・・・、かわいすぎる!!
うるうるした瞳がたまりませ〜ん(笑)

20091029生後46日

生後2ヶ月。ずいぶんとお顔がしっかりとしてきました。大きなお耳がキュート

20091129生後5ヶ月

生後5ヶ月。フードを目の前にしておすまし顔のエリンちゃん。前足長っ!
パピー真っ盛りなのにきちんとマテをして、お利口さんですよね。
個人的にはフードの上の煮干しが気になる〜(笑)

20100220生後8ヶ月

さて、ここからは少し話が重くなるのですが・・・。
この写真はエリンちゃんの先代犬のバセンジーのくるみちゃん、享年1歳5ヶ月。
・・・そうです、彼女はもうこの世にはいません。
くるみちゃんは2009年6月に不慮の事故でこの世を去りました。
エリンママさんから事の経緯のメールを拝見し、ボロボロ泣いてしまいました。

先代犬くるみちゃん

これから先も10数年、共に生きられるであろう時間が突然断ち切られました。
自分が同じ立場であったなら立ち直れたかどうかはわかりません。
りょうすけのように与えられた命をまっとうして旅立ったわんことは違いますし。

たっぷりの愛情を受けながらも短い犬生を終えたくるみちゃん・・・。
くるみちゃんが亡くなって数ヵ月後、新たにエリンちゃんを迎えたそうです。
悲しみに暮れるエリンママさんを救ってくれたのがエリンちゃんの存在でした。

アルもりょうすけが老衰で亡くなってから約半年後に我が家にやってきました。
彼の存在は私や母の喪失感を埋めてくれた気がします。
りょうすけの場合は大往生だったので私も母もペットロスにはなりませんでしたが、それでも主のいないハウスを見るとなんとも言えないさみしい気分になりましたからね。

前の犬が亡くなり、次の犬を迎えることについては色々と考えがあると思います。
私の場合は「いつでも心は多頭飼い」だと常に思っていてアルとの生活を満喫しながらもりょうすけや先代犬たちのことを忘れたことは一瞬たりともありません。

正直、りょうすけがそばにいてくれたらなあ・・・と今でも思います。
でも「りょうすけはりょうすけ、アルはアル」です。
そこら辺はきちんと頭を切り替えてアルと生活を共にしています。
どちらとの生活が楽しいとかはそれぞれに魅力があるので比較ができません。

エリンちゃんがくるみちゃんの代わりにはなれないしアルもりょうすけの代わりにはなれません。
・・・それが当たり前。
彼らはまったく別の犬格を持ってるんですから。

最後の1枚は2011年6月11日、エリンちゃん1歳8ヶ月。
この日は先代犬くるみちゃんの2度目の命日。
くるみちゃんの存在があったから今のエリンちゃんがあるんだよ。

20110611

これからもエリンママさんたちと1日でも長く一緒にいられるように長生きしてね。
ナナちゃんとも仲良くね♪


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


23:02 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:02 - - -
comment









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK