17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
3年越しの願い・・・アルの同胎犬見つかる!!
JUGEMテーマ:わんこ
 
アルは2007年11月1日、岡山県生まれ。
父犬の名前は「大河」、母犬の名前は「モコ」と言います。
アルには同じ日に同じ両親から生まれた兄弟、いわゆる「同胎犬」が3頭いました。
当時の写真はこちら(生後22日目)↓

200712アル4兄弟

アルの兄弟犬は元気かな〜、現在どんな姿に成長してるのかな〜と常に思ってました。
この3年間、ふと思いついた時に色々なキーワードでネット検索してみるもヒットなし。
「犬の親戚さん探し」のサイトでも異母兄弟は1頭見つかりましたが同胎犬は皆無。

時は流れて3年。忘れもしない今年の3月23日の深夜。
すっかり諦めていた矢先、偶然たどり着いたバセンジーのブログで見つけた1枚の写真が新展開を見せました。

こちらがその時の写真↓

2007ベル君とすずちゃん

yoppiさんのブログ「(仮)Enzoの城」の2008年7月31日の日記より。
すずパパさんが飼われているベル君(左)とすずちゃん。

このベル君の写真を見て

「アルの兄弟に間違いないっ!」

・・・と直感しました。
これまでバセンジーのブログでブラック&ホワイトの子は何頭も見かけましたが兄弟犬だと思ったことはありません。記事には出身地などは書かれてませんでしたが月齢は当時のアルと同じ。

何よりも私が確信したのはベル君の白黒の色の配分。
当初ブリーダーさんに連絡を取った時、ブラック&ホワイトの子2頭の写真を取り寄せし、何度も写真を見て検討したので白黒の配分は頭に焼きついていたんです。

これが「アルでないもう1頭の子」の当時の写真↓
前脚の白黒の配分、同一犬だと思いませんか!?
私には100%間違いない自信がありました。

200712ベル君1

200712ベル君2

ちなみに当時のアルはこちら↓

200712アルマン

しかし残念なことにベル君の飼い主のすずパパさんはこのブログの管理人ではありません。
まさか管理人のyoppiさんに見ず知らずの私がベル君のことについてすずパパさんに聞いてくれとも言えず、本気で悩みました。

もう少しで手の届くところにアルの同胎犬かもしれない犬の情報があるのに・・・。

とてももどかしい日々が続きました。
あとはすずパパさんが偶然私のブログを見つけてくれることしか可能性はありません。

これはもう念じるしかない!

・・・と思い、職場のPCのデスクトップをベル君&すずちゃんの写真にしてみました↓
これを毎日眺めては「ベル君、元気かな〜」と勝手に妄想する日々(笑)
おバカだと思われそうですが結構真剣だったんですよ、私。

デスクトップの写真

そして約1ヶ月後、ついに奇跡が起きました。
ブログのコメント欄になんとすずパパさんの名前が!
正直、マジッすか〜!?状態でした(苦笑)
コメントにはベル君が現在北海道に住んでいてアルと兄弟であることが書かれてました。

苦節3年、ついにこの日が・・・!
やっぱりベル君とアルは兄弟だったんだ!
私のカンは間違いなかったんだ!

・・・と歓喜の舞を踊らせていただきました(笑)

ところで今回コメントをくださったことで新たな事実が。
私が名付け親になったブリンドルの子に名付けたはずの「HENRI(アンリ)」と言う名前がなぜかベル君の血統書名になっていたこと。

ブリーダーさんはブリンドルの子に付けたと言っておられてたので何かの手違いだと思うのですが、まさかそんなことになっているとは思いもしませんでした。
あのブリンドルの「ハチ」君の血統書名はどんな名前になってるのかしらん?
とっても気になる〜。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング

20:04 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:04 - - -
comment
香菜様

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
レスを長いこと放置していてすみません。

>病院代を請求したいくらいです。

あなたは2年前、yahoo知恵袋他でこの件について質問してましたよね?
その時に「病院代くらい請求してやってもいいですよね!?」みたいな
ことを書かれていて複数の回答を得ているのにもかかわらず解決してない
のですか?
あれは回答を求めたのではなく単に憂さ晴らししたかったのですか?

ドッグランの場所、噛んだ犬種、犬の名前も確認済なのですから2年もあれば
解決できたのではないでしょうか?
当事者のブログならともかく、ここは第三者のブログです。
兄弟犬のブログだからと言って腹いせに書いて去るのはどうかと思います。

幸いわんこの傷も縫うほどではなく投薬で済んだようですし、愛犬自身が
忘れているであろう時期になっても未だに根に持っているあなたには正直ドン引き
します。
From. りょうすけの姉 at.2012/05/27 01:41
2010年の11月に恵庭の無料ランでバセンジーのベルにうちの犬が噛まれました。
(女性2人で5匹のバセンジーを連れて来ていました)
謝りもせずにただ自分の犬を引っ張って連れて行っただけで本当に頭に来ました。
家に帰ったら血がどんどん出てきたので病院に行きました。
病院代を請求したいくらいです。
もう恵庭のランに連れてこないで欲しいです。
From. 香菜 at.2012/04/22 18:08
うめちょりん様

アルの同胎犬発見はまさに奇跡でした。
偶然が重なった賜物だと思います。

ベル君のパピー時代の写真は頭にしっかりと焼き付いていたので
yoppiさんのブログで生後8ヶ月のベル君の写真を見て100%
確信しました。

アルの兄弟はオスばかりの4兄弟です。
あずきちゃんもパピー時代の写真がどこかで見つかるといいですね。
From. りょうすけの姉 at.2011/05/05 03:27
すずパパ様

本当に苦節3年でしたね、お互いに(苦笑)
マイミクさんのお陰でうちのブログを見つけてくださって本当に感謝です!
ほぼ同時期に互いの存在を発見できるなんて運命を感じます。
うちのブログはアルが我が家に来る前から既に存在していたので
見つけようと思えば見つけられたはずなので(^_^;)
しかしながらそういう私もyoppiさんのブログの存在をつい先日まで
知らなかった訳ですから本当にこれまで縁がなかったんだと思います。

運命ってそういうものなんでしょうねえ。

もしも私がブリーダーさんに頼まれてアルの兄弟犬の名付け親にならなかったら
・・・すすパパさんも確信できなかったかもしれませんね。

かなりの遠回りになりましたがアルとベル君が同胎犬だと判明したので
よかったと思います(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m



From. りょうすけの姉 at.2011/05/05 03:23
祝☆アル君兄弟発見!
まぁ〜すごい!ホントに奇跡ですね。
幼いころのベル君のことを知っていたというのがスゴイです。
普通は写真をみただけでは確信できませんもんねー。
アル君の兄妹はB&Wとブリンドルが2頭づつなんですねー。
みんなかわゆいのぅ。^^
From. うめちょりん at.2011/05/02 23:31
苦節3年・・・
わかります!その気持ち!

こちらも結構しつこく探したんです。
KOMARIGAOのバセMAPなんかも利用して、全国規模(大げさ)で探したんですが、そこは犬種としてはマイナーなバセンジー、なかなか思うようにはヒットしませんでした。

すずの親兄妹追跡も全くの空振りだったし、すっかり諦めて3年間。

やっとつかんだ糸口は、マイミクさんからの「血縁犬発見!」のメッセージからでした。
マイミクさん宅のバセンジーとベルの血縁は確認済みだったから、ん?アル君とウチもだな♪なんてノリで過去の日記を拝見していて、2007.12.11の日記にたどり着くワケです。

兄弟4頭で写っている画像、ココに至り確信しました。
りょうすけの姉さんが仰るとおり、右足のソックスの短さ。
「コレはベルだ!」と。
そして、極めつけは「HENRI」の名前

ホントにあるんだ、こんな偶然!ホントに奇跡的!
ってコトで大興奮!もうテンション↑↑↑です。

感動の対面〜♪・・・と行きたい所ですが、なにせこちらは北海道・・・
いつかの対面を夢見つつ、今後もヨロシクです。
From. すずパパ at.2011/05/01 23:40









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK