17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
体重11キロに突入〜
JUGEMテーマ:バセンジー

20080607_1

本日体重を計ったら11キロジャストに!
先週よりも300グラム増です(涙)

これ以上体重が増えないようにフードの量を減らしたのにしっかりと増えてる。
アルはもともと小食で現在サイエンスダイエット(パピー用)を1日160グラム食べてます。
このフードにおいては体重から換算すれば260〜270グラムは以上食べないといけないのですが、160グラム以上に増やすと途中で食べるのを止めて遊び始めるんです。

なので彼の適正量は「160グラム」なのです。
それでも体重は着実に増えていく・・・。
やはり13キロくらいになるのかなあ〜。

20080607_2

りょうすけがアルくらいの月齢のときは12.5キロくらいでした。
そんなりょうすけの全盛期の体重は15.6キロ。
まさかアルがそこまで大きくなるってことはないよなあ
・・・と信じたいです(笑)

この写真、おっさん臭い顔だと思いませんか?
生後7ヶ月なのに・・・。

20080607_3

おまけ↓
窓を開けたらアルが壁に張り付いてました(笑)
りょうすけも同じようなことをしてましたよ♪

20080607_4


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
23:24 次世代犬アル成長記 comments(3) trackbacks(0)
23:24 - - -
comment
大きくなりましたね!
個体差があるのでなんとも言えませんが、うめのブリーダーさんは「バセンジーは他の犬種に比べて成長が早い」と言ってました。
うめは7ヶ月で9.5kg、今は太り気味で11.4kgです。
ベスト体重は10.5~10.8くらいだと思います。
9ヶ月でその体重に到達して、しばらくそのままでした。

アル君のキュッと巻いたしっぽがうらやましいです~
From. うめママ at.2008/06/09 22:09
りょうすけ君のお姉さん こんばんわ(^^)

エ〜〜!!アル君11圓發△襪鵑澄 (゜゜)
まだまだ子供って思っていたので、想像以上の重さにビックリです。
ムッチリ、ミッチリでお肉つまってるんでしょうネ。
これでお膝に乗られるのはチト重いでしょうね〜。
From. あかまる at.2008/06/09 21:59
おお〜! 11キロですか!!
うちのしゃなおと同じ〜♪ アルくんは、まだ子犬ちゃんだし
やっぱりもう少し増えるのかしら・・・。
うちのは、生後半年の時は6キロしかなかったのですが
それから、どんどん増えはじめ 今の11キロで止まってます。

あと、アルくんの足あげシッコの話しなんですが
ブログを見直してみたら、うちのしゃなおは、7ヶ月の時
まだ足あげシッコしてませんでしたー!
でも1ヶ月後には、もう足あげしてたかもなので
アルくんもそろそろ高々と足あげするかもですね!

壁に張り付くアルくん可愛い〜♪
ポチッとな〜

From. しゃなママ at.2008/06/09 05:19









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/652
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK