17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日


 - - -
元祖☆りょうすけの「こんころりん」
JUGEMテーマ:ミックス犬

先日アルの「こんころりん」を初披露しました。
今回はこんころりんの生みの親である、りょうすけのこんころりんを披露します♪
撮影日は2003年9月23日、りょうすけ13歳4ヶ月です。若っ!

寝たきり老犬になってからのりょうすけしか見たことがない方には是非見ていただきたい映像です。元気に4本足で走ってますから〜!!
なお、1分24秒のロングムービーですので覚悟してご覧ください。



若犬の頃に比べたらスピードは落ちてますけど植木鉢さばきは健在ぴかぴかです。
まだまだアルには追いつけない領域かも!?
アルにもこんころりんを完璧にマスターしてもらいたいです♪

参考映像。
アルの初「こんころりん」です↓



我が家にアルが来てから彼の記事がメインになってしまい、りょうすけの記事がアップできません。本当はりょうすけの記事も書きたくて仕方ないのです〜。
個人的にはりょうすけの写真や動画で癒されたいと思う今日この頃です(笑)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
13:43 りょうすけ思い出話 comments(7) trackbacks(0)
13:43 - - -
comment
jellymama様

りょうすけのこんころりんはベテランの貫禄があるんですよね。
カメラ目線なのはちゃんと自分の姿を見てくれてるかどうか気になる
からみたいです。私たちの前でしかこんころりんはしませんので。

いまはアルの記事を乗せるので精一杯の状態ですがりょうすけの
画像や動画はまだまだありますし、日記も更新できてない部分を
更新していく予定です。
のろま更新となりますが気長にお待ちくださいね♪

あかまる様

アルはまだまだ青い感じです。
当たり前ですが(笑)
なんといっても動画のりょうすけとは13歳も違いますもんねえ。
リンクの件はこちらからもリンクしました。
ご確認くださいませ♪

あやぽん様

まだミカちゃんのことで悲しみでいっぱいのときにご訪問ありがとう
ございます。
彼女には元気で長生きしてほしかったのでとても残念です。
でもあやぽんさんの腕の中で息を引き取ったと言うことで安堵しました。
最期にミカちゃんの瞳に写ったものがあやぽんさんであってよかった
と思います。

ミカちゃんのご冥福をお祈りします。
また落ち着いたら遊びに来てくださいね。

greendog様

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
りょうすけの元気な頃の画像や動画はまだありますので少しずつ
更新する予定です。今はアルの記事の更新で精一杯なので。

リュウタ君、モノで遊ぶ姿が見られないのは残念です。
うちは16歳になっても植木鉢を見るとテンションあがってジャンプ
してました。足が弱っていたので上手く転がすことはできなくなって
ましたが。かなり個体差があるのかもしれませんね。

とん様

りょうすけを見に来てくださってありがとうございます!
告知しておいた甲斐がありました(笑)
とんさんはりょうすけのことを気に入ってくださっていた方ですし、
りょうすけのブログが更新されないことを淋しがっておられたので
お知らせに参った次第です。

これからもりょうすけの動画情報を告知しに行きますのでお付き合い
下さいませ♪

>りょうすけくんは癒し系
アルくんは活力系って感じかな♪

まさにおっしゃる通りです。
りょうすけの癒しは嬉しいですが、アルの活力はもういいです、って
感じです(汗)
パワーありすぎなんです、あのバカアル・・・。

しゃなママ様

癒されていただけましたか!
りょうすけの動画をアップした甲斐があると言うものです。
全国のりょうすけファンの方々のためにアップしてみました♪

アルは犬なのに猫っぽいし、変な犬なんです。
獣医さんにも「変な犬でしょう?」とよその飼い主さんにご紹介いた
だきました(苦笑)
見てる分には飽きなくて面白いです。
が、カミカミが激しいのでしゃなお君のように電気コードのそばでも
平気で寝させられるような大人しいワンコに成長してほしいと願って
ます。←無理そう。
From. りょうすけの姉 at.2008/03/26 00:55
あーん! りょうすけくんの姿、癒やされる〜
なぜ??

アルくんの動きがおもしろい(笑)飽きないですよ。
何してても楽しそー!
From. しゃなママ at.2008/03/25 13:10
今更ですが・・・
りょうすけくん男前ぇぇぇ!!!
それに手足がスラ〜っと長いっ!!!
13歳とは思えないぐらいに元気っv(*'-^*)b

アルくんはやっぱり子供〜って遊び方ですね。
ヤンチャ坊主全開って感じですっ(笑)

りょうすけくんは癒し系
アルくんは活力系って感じかな♪

From. とん at.2008/03/24 19:44
こんにちは。 昨日はコメントいただきありがとうございました。

りょうすけくんのこんころりん ホントに 『 フフン どうよ〜 』みたいに
ときどき遊びながらこちらを振り返ってる♪ 13歳4ヶ月のときですかー
病気になってからのりょうすけくんしか知らないのですが 音楽がついてる
せいかな、なんだか妙に懐かしい気持ちになってしまいました。
元気な頃のりょうすけくんに もっと会ってみたいな〜とも思いました。
まだまだ写真や動画があるのでしたら ぜひぜひ私も癒してもらいたいです!
ウチは14歳7ヶ月でまだ元気でいてくれますが こうやって物で遊ぶことは
全然ありません。 昔は犬用のおもちゃよりペットボトルなんかが好きで
りょうすけくんのようによく転がして遊んでたんですけどねー 

また、元気いっぱいのかわいいアルくんと賢く優しいお顔のりょうすけくんに
会いにこさせてくださいね。
From. greendog at.2008/03/23 21:53

過日はとても温かいメッセージを本当にどうも有難う御座いました
どこまで続くか予想だに出来なかったブログも気付けば約10ヶ月・・お姉さん始め沢山のみなさんと、それからりょうすけ君&アルさん始め賢く可愛いみんなと仲良くなれた事、とても嬉しく思ってます^^

一人ぼっちの夜にもなるとまだどうしても23年の月日を思い出し切なくなってしまう状況にはありますが、みんなの末永く元気な犬生を陰ながら見守りつつ、また是非こちらへも変わらず遊びにこさせて下さいませ♪

みんな元気がみんな一番★
明日からの日々がまたどうか穏やかでありますことをお祈りしています
From. あやぽん at.2008/03/23 14:30
りょうすけ君のお姉さんこんばんわ

りょうすけ君の鉢さばきは、まるで熟練職人のようですネ。
(得意げに咥えた姿がまた決まってる!)
しかし、りょうすけ君若くって動きが機敏ですね。


方やアル君は、まだまだ鉢に遊ばれている感じ!?
(修行が足りんぞヨ (^^ゞ)

ところで、もしよろしければホームページのリンクをさせて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。
From. あかまる at.2008/03/22 21:16
うんうん、わかる(笑)りょう君は、自由自在に植木鉢を転がして、たまにどうだ♪みたいなカメラ目線♪
アル君はまだりょう君の域に達してはいないですね^0^v
りょう君の動画やフォト、どんどん載せてくださいよ!
ここは家族のサークルでしょ?
待ってまぁ〜す♪♪♪

From. jellymama at.2008/03/22 20:04









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/592
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK