17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日


 - - -
アル流「湯たんぽの使い方」
JUGEMテーマ:バセンジー

めきめきと体が大きくなってきた我が家のアル。
土曜日の体重測定では5キロになったし♪
ハウスの中でオスワリすると頭の位置が天井まであと5センチくらいになりました。

ところで最近こんな格好をよく見かけるようになりました。
アル流のヘンな湯たんぽの使い方です(笑)
※撮影日は2008年2月22日。

20080222_5

後ろ足をピーンと伸ばして湯たんぽに乗せてます。
カモシカのように長〜い足ぴかぴかをもてあましているのか・・・。

丸まって寝ていると体がこわばるので実はストレッチしてるのかも!?
あるいは湯たんぽの側面で内股を温めているのかも!?
・・・などといろいろ憶測してしまう姉なのでした。
しかし何度見ても横顔はりょうすけそっくりですハート

りょうすけ〜、匂いだけでもいいからこっちに帰って来て〜!!

・・・結構必死です(笑)
最近来てくれないので(涙)


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
23:54 次世代犬アル成長記 comments(3) trackbacks(0)
23:54 - - -
comment
ちびママ様

アルは目が小さい&つり目なので正面顔は似てないのですが、
横顔は似てるんです。
りょうすけが認めてくれたからアルが我が家に来たと思っている
のでこれからも成長を見守って生きたいと思います。
アルが我が家に来て幸せだったと思えるように・・・。

jellymama様

犬図鑑でバセンジーを見てりょうすけに雰囲気が似てるなあと
思ったのが最初の出会いでした。
なので次に飼うならバセンジーと決めたんです。
でもアルを選んだのは「カメラ目線」がばっちりだったからです。
しかしこれがやんちゃな証拠だったのでは!?とプチ後悔中(苦笑)

りょうすけ、最近来ないと思ったらアルの中に!?
うーん、ありえないこともなさそう(笑)
どうりで甘えん坊将軍ぶりが治らないと思いましたよ!
From. りょうすけの姉 at.2008/02/27 00:25
ホント、似ているからアル君にした訳じゃないし、犬種も違うのに、
最初ッから似ていますよね♪
アル君のやんちゃは、りょう君と二人分だからかも!!♪♪
最近来てくれてないんじゃなくて、ココにいるから・・でしょうか^^v
From. jellymama at.2008/02/26 20:10
私もそう思います。りょうすけくんに似ています。色こそ違え。
りょうすけくん、忘れないでねってアル君に出あわさせてくれたのかな。アル君、がんばって幸せに生きようね。
From. ちびママ at.2008/02/26 01:24









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/572
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK