17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日


 - - -
ついにお散歩デビュー!
JUGEMテーマ:バセンジー

20080222s4

3月22日、我が家のアルはお散歩デビューしました!
動物病院へ行く前に出かけてきました。
初めての外なのにまったく動じないアル。

20080222s5

室内でのお散歩訓練の成果か蛇行することもなくまっすぐ歩いてくれました。
歩道を歩いている時に車がそばを通っても追いかけることもなし。
今のところ順調です。
初めてのお外なので家の近所を少し歩いただけでしたがこの調子だとトラブルなく散歩ができそうです♪

でも私がしゃがむとすかさずひざに乗ってきました。
場所を選ばずひざの上は好きらしいです(苦笑)
この執着ぶりは本能的なものなのかも!?

20080222s2

つげの木が気になるようでずっと匂いを嗅いでました。
ちなみにここは我が家の駐車場代わりの借地です。
1軒分の空き地なのでドッグランにもなります(^^)
出入口に門扉がないのでロングリードをつけないとダメですけど。
でないと道路に飛び出しちゃいますから。

20080222s1

動画も撮影してみました↓
こちらは空き地を一緒に走るアル。
リードをつけているせいか全力疾走ではないですね。



そしてこちらは歩いている最中に側溝の穴に後ろ足がハマったアル。
一瞬の出来事なのですぐ体勢を立て直して何食わぬ顔で歩いてました(^^)



今日の写真は高感度撮影しているの(アルが動くので)色が悪いです。
もっといいデジカメ買わなきゃね!


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
23:58 次世代犬アル成長記 comments(4) trackbacks(0)
23:58 - - -
comment
あかまる様

カリスマスタイリストの姉でございます♪←おいおい(^_^;)
お散歩デビュー祝ってくれてありがとうございます!
まだ記事には書いてないですが、ここ2、3日で少し落ち着いて
きました。お散歩の効果もあったのかな?

洋服の着こなしウマイですか〜♪
アルは毛色が黒なのでコーディネートはしやすいですよ(^^)
セーター姿も気に入っていただけて嬉しいです。

アニファブログ編集長【シズカ】様

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
お散歩デビューはアルにとっては楽しいひと時となったようです。
子犬の割りに物おじしないようなので♪

サイトの情報ありがとうございました。
利用させていただくかもしれませんので、そのときはよろしくお願い
します。

とん様

とうとうお散歩デビューしました!
りょうすけは外に出た途端に座り込んで動かなくなってしまいました
がアルはまったく平気で歩道を闊歩してました。
空き地では走り回るし♪

アルのお手手気に入ってもらえましたか?
丸まり感がいい感じでしょ(^^)
From. りょうすけの姉 at.2008/02/26 00:27
アルくん、お散歩デビューおめでとぉ♪
初めてのお外なのに走り周れちゃうなんて
さすがりょうすけくんの次世代犬だけありますねっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

お姉さんの膝の上によじ登ろうとしてるアルくんの
お手手がたまりませんねっ(笑)
From. とん at.2008/02/25 19:27
お邪魔します!

お散歩デビューおめでとうございます☆
一瞬後ろ足はまってましたね!!
アル君の走っている姿見ると楽しくてしょうがない!って感じが伝わってきます♪
こっちまでもっともっと元気になってきました!!!

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております

http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!
りょうすけ君のお姉さん こんばんわ。
アル君お散歩デビューおめでとう!!
新しい外の世界が広がって、お家の中で落ち着きがでてくるとよいですネ(^^ゞ
ところで、アル君はスタイルがイイから洋服の着こなしがウマイ!(カリスマスタイリストのお陰でしょうか?)今日のセーターもGOODです!。
From. あかまる at.2008/02/25 00:19









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/571
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK