17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日


 - - -
初めてのお風呂♪
JUGEMテーマ:バセンジー

20080114_1

今日はアルのお風呂初体験ハートの日でした。

一昨日2回目のワクチン接種の時に獣医さんに「この子は皮膚が乾燥しているのでシャンプーしてあげてください」と皮膚に優しいシャンプーをタダでもらってきたので早速使ってみることに。(このシャンプーは薬浴の効果もあるのです。)

20080114_2

りょうすけは風呂が大好きなワンコでしたが先代ノアは大嫌いなワンコ。
アルは大丈夫かな〜とドキドキしながら風呂場へ誘導したらブルブル振るってました♪
気の強〜いアルが震ってるのでちょっと笑ってしまいました。
風呂場を暖めるためにシャワーを出していたのでその音が怖かったみたいです。

しかし風呂場へ入れてしまうとパニクることもなく辺りをキョロキョロ。
お湯に慣れてもらうために洗面器にお湯を張りアルを入れると・・・。
どっこいしょとオスワリ状態で下半身をお湯につかってました。

お前、めっちゃくつろいどるがな。

・・・と言う訳ですっかりリラックスした(らしい?)アルはシャンプーの最中も大人しくてキュ〜ンキュ〜ンといままでには聞いたことない気持ちよさそうな声を出してました。
これはもうりょうすけ並みの風呂好きと見た!

お風呂が済んだ後はタオルドライでおしまい。
毛が短いのでドライヤーが不要なのです♪
とっても楽ちんですね。

その後、あまりの気持ちよさにウンチを撒き散らしながら居間を全速力で駆け回ったのでした・・・。
次回からアルは入浴直後に限り居間は出入り禁止です。

※今日は写真がないので1月12日撮影のものを使用しました。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
23:54 次世代犬アル成長記 comments(3) trackbacks(0)
23:54 - - -
comment
Funny様

アルが風呂嫌いだったらどうしようかと心配したのですが意外に
平気だったのでびっくり。
風呂場でカミカミ攻撃されても困るので(汗)
彼の走った後にはウンチがコロンコロンと落ちてました。
下痢ではないので汚れませんでしたけど。
でもその場所は母や私の特等席でした。
嫌がらせ!?

とん様

私もびっくりしました。
暴れると覚悟していたのに、どっこいしょとくつろぎ状態でしたから(^_^;)
風呂好きなところはりょうすけに似てくれてよかったです。
ついでにおっとりとした性格も似て欲しかった・・・。
入浴中の写真撮りたいですがカメラに防水機能がないので無理
そうです(哀)
ちなみに入浴後の写真は毛が短すぎてほとんど代わり映えしま
せん(笑)
From. りょうすけの姉 at.2008/01/21 00:16
お風呂の中でくつろいでるなんて大物すぎぃぃぃ!!!
お風呂好きなところもりょうすけくんに似てるなんて
嬉しいですねっ♪
次回は入浴中の写真待ってますっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
From. とん at.2008/01/15 19:40
アルくん お風呂初体験
きっと気持ち良かったんでしょうね。
アルくんの表情が目に浮かびます^^

でもその後が大変だったみたいで・・・・・(笑)
気持ち良すぎたかな?
From. Funny at.2008/01/15 01:03









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/543
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK