17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日


 - - -
トイレ、覚えました!
JUGEMテーマ:バセンジー


今日もカメラ目線ばっちりです♪

20071224_1

我が家に来て2日目の朝を迎えたアル。
昨夜は午前3時と5時に夜鳴きしたそうです。
おとといとは格段に夜鳴きの回数が減りほっとしてます。
子犬は2、3日は鳴くのでまだまだ夜鳴きはするでしょう。

日中鳴くのも昨日の半分くらいの回数に減りました。
おかげでかなり家の中が静かになったような気がします(笑)
鳴き方も絶叫具合がマイルドになってきました。
今朝のアルの様子です。(9時46分撮影)



あの、ギャオオオがマイルドになった気がしませんか?
と言っても鳴き方は普通の子犬とは違いますけどね(^_^;)

話は違いますが早々とトイレを覚えました!
昼ごはんの後、初めてのウンチタイムでペットシーツの上に乗せて排便させました。
すると夕ごはんの後のウンチタイムは自分からシーツのところまで行き排便。
たった1回でマスターしちゃいました。(おしっこも)
姉、感動しましたぴかぴか
でも今日はもう忘れてるかな?と心配してましたが今日も100%完璧でした。

アルは結構覚えがいいかも〜♪
・・・とかすかな期待を持った親ばかな姉なのでした(^^)
ちなみにりょうすけは子犬時代から庭で排泄していたので特にトレーニングはしませんでしたがいつの間にかトイレは金木犀の木の下と決めたようです。約17年間、30センチとズレない場所で排泄してましたよ♪

夜、ハウスの中で眠そうなアル。
湯たんぽを枕代わりにしてウトウトしてます。気持ちよさそうですね♪
アルはこんな風にハウスの隅っこで眠ることが多くなってきました。
「犬は暗い穴ぐらのようなところが好き」と聞いたので湯たんぽと壁の間に10センチほどの隙間を設けてあるのです。
この場所が気に入ったのかこんな感じでいます。

20071224_2


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
22:27 次世代犬アル成長記 comments(2) trackbacks(0)
22:27 - - -
comment
とん様

こちらこそよろしくお願いします!
アルの鳴き声はいかにも何かを訴えているようで気になりますが
放っておかないと鳴き癖がつくので心を鬼にして?放置してます(^_^;)

現在はカミカミが酷くて大変ですがトイレはしっかり覚えて
くれたので助かってます。
いいところは褒めてやらないといけないですね(^^)

りょうすけは2008年を迎えられなくてとても残念ですが天国で
最初のお正月を迎えていると私も思います♪
From. りょうすけの姉 at.2008/01/01 00:35
そんな切なそうな声で鳴かれちゃったら
「どうしたのぉ?」って気になって気になって仕方がなくなっちゃいますね。

それにしても1回でトイレを覚えちゃうなんてアルくんは天才犬ですねぇ。

今年はりょうすけくんに出会えて本当に嬉しかったです。
今頃虹の橋でお正月の準備してるかなぁ?
来年もうちのお嬢をよろしくお願いしますっ!!!
良いお年をぉぉぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"
From. とん at.2007/12/31 19:42









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/532
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK