17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日


 - - -
次世代犬情報♪(生後50日目)
JUGEMテーマ:わんこ

明日で次世代犬のブリーダーさん宅での生活は終わりです。
兄弟犬たちと遊ぶのも残りあと1日となりました。

一方我が家はワンコのいない生活が明日で終わります。
・・・と同時にワンコとの共同生活が再スタートします。


本日ブリーダーさんから次世代犬と兄弟犬の最新の写真が送られてきました。
今日でちょうど生後50日目になりました祝
兄弟犬は先日私が名付け親になったアンリ君で〜す。
そして我が家の次世代犬は今回もカメラ目線ばっちりぴかぴかです。
さすがは姉の見込んだワンコだけのことはあります(笑)
お目目もくりくりだし〜ハート

兄弟犬のアンリ君は優しいそうな顔立ちをしてますね。
性格が穏やかそうな気がします。
1日も早く新しい家族が見つかって欲しいです。
我が家に財力と広〜いお部屋があったら2頭引き取れるんですけどねえ(^_^;)

次世代犬と兄弟犬アンリ(生後50日目)

生後34日目の写真と比べるとすっごくたくましくなりましたね!
これなら空輸にも耐えられそうです。
比較のため生後34日目の写真も再度載せておきます↓

次世代犬(生後34日目)

ここまで元気に育ててくださったブリーダーさんに感謝です!!
本当にありがとうございました!

次世代犬に会えるまであと2日。
昨日ついに次世代犬の夢まで見ちゃいました〜(嬉)
りょうすけもOKしてくれるかなあ〜。



ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
22:54 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(7) trackbacks(0)
22:54 - - -
comment
ご無沙汰です!いよいよ次世代犬ですね!
今頃はもう元気な子犬のお尻を追いかけ回している頃かな?

実は私もバセンジーに憧れていて、ミニピンよりバセンジーを探していたんですよ。希少犬だし、ペット禁止のワンルーム(当時)にはちょっと大きいかな…と、諦めてミニピンになったのでした…。

これからはここでバセンジーに会えるわけですね!カメラ目線写真もバッチリ。写真もたくさん期待しています!もちろん、りょうすけさんの写真も♪
From. ごんろく at.2007/12/23 16:28
ご無沙汰しています! 次世代犬君はバセンジーなのですね!ヨーデルのような声、緑黄色野菜が好きで、額にしわをよせる、きれい好きな歩き方が普通の犬とちがうアフリカの犬・・ということだけ知っています。^^ 楽しみですね!
From. テンちゃんママ at.2007/12/22 15:33
ちょっとご無沙汰しているうちに、次世代犬が決まったんですね。
それは本当によかった。それに、とってもかわいいし賢そう・・・。
りょうすけくん、とっても喜んでいると思います。そして、自分と同じように可愛がってあげてほしいと思ってくれてるでしょう。
これから生命の息吹が感じられ、こういうときはとってもこちらもうれしくなりますね。ぜひぜひ、明日、またご報告ください。
From. ちびママ at.2007/12/22 02:21
お願いです。

最近はあまりアクセスしていませんでしたが、楽しい家族が増えるのですね。
 おめでとうございます。

そこでお願いです。

ぜひフードに気をつけてください。
ワンちゃんたちをおそう病の中でも 心筋梗塞、脳梗塞などは一般的に突然死などとして片付けられます。
 その後、解剖などもほとんどしませんので原因不明の死となります。
しかし、よくよく考えてみればそれらは生活習慣病なのです。
つまり食事と運動です。

そこでぜひ 愛犬元気やビタワンなどをあげないでください。
かなりの粗悪フードです。もちろん安いフードは禁物です。
最低でもサイエンスあたりをあげてください。
もしできれば ファーストチョイスをあげてください。

沢山のフードの悩んでいるワンちゃんたちを見てきた関係でスーパーなどで簡単に手に取れるフードでまあまあのものです。
(もっと良いフードは沢山ありますけど・・・)

できればまだ小さいうちから と思いましたので。
かならず年を重ねるうちに違いがあわられますので。
(あるワンちゃんの仕事をしていますが、お客さんの70%はフードのアレルギーを抱えています。
 フードは重要です)

だまされたと思って良いフードをお願いします。




ささやかな りょうすけ 君の ファンより
From. エディントン at.2007/12/22 01:33
お姉さん、いよいよですね〜。

それにしても、次世代犬ちゃん、最新の写真もですけど、生後34日にしては、すんごいカメラ目線ですよね。
ちょっと気の強そうな、でも上手に甘えてくれそうな顔立ちが、可愛いです。

アンリ君も、下の記事にあったような??な飼い主でなく、お姉さん宅のような、素晴らしいご家族にめぐり合えると良いですね。

あ〜、それにしても、犬を飼う理由は人それぞれだとは思いますけど、下の記事のような飼い主って、どういう育ち方をしたんだか、疑問です。
それで、自分が親になっていたりすると、その子供は?
と、考えると、怖いです。
From. スパイクの同居人 at.2007/12/21 14:40
いよいよ明日ですね!
椅子とかぼろぼろにされそうですね〜

兄妹犬アンリ君がもし新しい家族みつからなかったらどうなるんだろう...なんて心配してます (´ `;)
ペットショップとかに卸すのかしら・・・
From. もじ子 at.2007/12/21 12:41
いよいよお迎えするんですね〜。
お目目くりっくりでかわゆ〜い。
りょうすけくんも喜んでいると思いますよ^^
From. みどりん at.2007/12/21 00:41









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/523
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK