17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ぐるぐる視界が回る姉(涙)
こんばんは、りょうすけの姉でございます。
ブログの更新ができない&訪問に行けなくてごめんなさい。

実は数日前から風邪をひいたらしく喉が腫れて痛いので2日から抗生物質を飲んでました。
が、日付が替わる頃になり突然視界がぐるぐると時計回りに回転し始めました。
めまいを我慢して床につき翌日には正常に戻ってました。

ところが3日の夜中にまたしてもめまい復活!
今度は時計回りではなく回転椅子で回されるような状態でぐるぐる回転し(しかも高速回転です)で寒気と吐き気が伴いました。
それでも我慢して床につくと今朝には正常に戻ってました。

でもまだ視界が揺らいだ状態で体全体にだるさを感じます。
明日には病院へ行こうと思ってます。
ブログに書きたいネタはいくらでもあるのでもうしばらくお待ちください。
明日には復活すると思います。←早っ!


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
21:58 管理人よりお知らせ comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:58 - - -
comment
みなさん、ご心配をおかけしました。
私が今回おこしためまいは診断の結果「前庭神経炎」と言う病気
なのだそうです。原因はイマイチ不明だそうですがウイルス性の
ものだと言われており、平たく言うと風邪のウイルスが三半規管に
影響を及ぼしたらしいです。
本来は数日から1ヶ月くらいめまいが治まらないらしいですが私の
場合は約3日で回復しました。

チャコ母様

お久しぶりです。
ご心配おかけしてすみません。本日復活しました。
先生に聞いたところ、私が処方された抗生物質ではめまいは
おきないそうです。
たまたま偶然薬を飲み始めた時期と重なったようです。

AYA様

大丈夫じゃなかったけど今は大丈夫です♪
ご心配おかけしました。

あのめまいは超高速回転で回転椅子を回された状態でした。
コマ回しのコマの気持ちがよくわかった気がします(笑)
本日ブログ復活しました。
また遊びにきてくださいね♪

長寿表彰、本日郵便で送りました。
めまいのおかげで出すのが送れちゃいました(^_^;)

イワノリ様

日ごろの夜更かしが祟ったのかもしれません(汗)
もとは風邪が原因なので体調管理に注意しないといけませんね。
・・・と言いつつもうすぐ日付が変わります。
またしても寝るのは午前1時半頃になりそうです。

ブログは本日復活しました。
また遊びに来てください♪

みどりん様

ご心配おかけしました。体調復活しました♪
ブログは昨日更新しようとしたのですが動画の編集にてこずって
更新できず。
そして今日も編集できなかったので別の記事にて更新しました。

miyuki様

私も抗生物質のせいだと信じて疑わなかったのですがたまたま時期
が重なっただけで原因は風邪のウイルスだったようです。その抗生
物質は過去に服用したことのあるものでした。
可能性がなきにしもあらず、だそうで「チャレンジテスト」と言って、
該当の抗生物質をもう一度飲んでみる方法のあるそうですが、先生
に「それは嫌だよねえ(^_^;)」と苦笑いされました。

MIKU様

大丈夫です。本日復活しました。実際には昨日からですけど。
今回のめまいは初めての経験でびっくりしました。
まさか救急車を呼ぶのも恥ずかしいし、我慢して寝ましたけど(^_^;)
メニエール病や貧血による立ちくらみとかでもないそうです。

MIKUさんはめまいをよくおこされるのですか?
それはかなりしんどいと思います。
立ちくらみよりもグルグルの方がキツいですよねえ(汗)

ブログは本日更新しました。
また遊びに来てくださいね♪

もじ子様

過去のもぜひ読んでみてください(^^)
症状的にはマッコィ君の先輩になれると思うので何かの参考に
なればと思ってます。
今年の2月以降の日記を見ていただけるといいかもしれません。

体調は元通りになりました。
ご心配おかけしました。
休養するまもなくすでに夜更かし人間復活しております(苦笑)
From. りょうすけの姉 at.2007/11/06 23:56
りょうすけの姉さんのブログは、過去のをちびちび読むのも楽しみなので(暗い?)、更新遅れてても大丈夫ですよ〜、でも早く読みたいな♪
ゆっくり休んで下さいね。
たらふく食べて寝るが良いと思いまーす。
From. もじ子 at.2007/11/05 21:56
りょうすけくんのお姉さん、大丈夫ですか?
めまいってしんどいですよねぇ。
薬や風邪のせいならいいのだけれど…。
私はめまい持ち(?)でしょっちゅうグルグルしています。
何をやっても治りませんでした。
できるだけゆっくり休んでくださいね。
また楽しいブログ、待ってま〜す☆
From. MIKU at.2007/11/05 14:02
他の方も仰っていますが、抗生物質、体に合わないとめまいやふらつきが起こります(数日前の私のことです・・・泣)
薬を変えるだけで解決すればよいのですが・・・心配です。
どうかご自愛ください。
From. miyuki at.2007/11/05 10:49
めまい、心配ですね。
どうか無理をされませんように。
お大事にしてくださいね!
と言いつつ、一日も早い復活を楽しみにしています(^^)

From. みどりん at.2007/11/05 07:09
どうぞご無理なさらずにしてください〜!
これから年末に向けてお忙しくなると思いますので、ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね!
でもブログの更新は首を長くして待っています(^^)>
From. イワノリ at.2007/11/05 00:35
姉さん大丈夫ですか〜?!
回転椅子だなんて・・・お辛そうです><

病院へ行って、ゆっくり休んでくださいね。
ブログも楽しみにしてま〜す♪
お大事になさってください^^
From. AYA at.2007/11/05 00:09
りょうすけくんのお姉様お久しぶりで〜す。
と言いたいところですが、体調を壊されていたなんて・・・(><)
あまり無理をせずにしてくださいねぇ休息が一番ですので!!

めまいの症状が出るのは・・・ひょっとして抗生物質が身体に合わないかも???です。私も以前風邪をこじらせ処方していただいた抗生物質を服用したら、突然合わなくなったのか(鼻血がでました)すぐに処方を変えていただいてからは大丈夫です。

お身体をお大事になさってくださいませ。
復活されましたら、またお伺いいたしま〜す(^_^)
From. チャコ母 at.2007/11/04 22:40









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK