17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
りょうすけの熱〜い視線
りょうすけが生きていた頃は毎日写真&動画を撮ってブログ用に編集してました。
しかし1日の出来事以外の記事を書くことがあり、せっかく編集しておいてもブログに載せずじまいで「お蔵入り」になる写真もあります。

今日の写真はそんな「お蔵入り」になってしまったものです。
撮影日は2007年5月22日。
午前7時24分、この日も食後はせっせと回転運動をしてました。

ふと背中に熱〜い視線ぴかぴかを感じ振り返るとりょうすけが見てました。
ものすごい目ヂカラです。
そんなに見てくれんでもいいっちゅうねん!と言うくらい見てくれます。
毎度のことですが・・・(^_^;)

20070522_2

午後7時50分、またしても見てます(笑)
顔を隠したお手手が懐かしいです♪
そんなに姉が見たいのか!?と言うくらい。
ここまでくるとストーカー状態ですよねえ(^_^;)

20070522_1

でもこれは今に始まったことではなく若犬の頃からずっとなのです。
りょうすけのハウスは居間の窓から見える位置にありました。
なので毎朝必ず家族から見える絶妙な角度にオスワリして見てるのです。

朝、姉が窓際でお化粧をしている間、ずっと熱〜い視線を送ってくれるので気が散って化粧ができないくらいでした(苦笑)
いや〜、見つめる顔があまりにもかわいいハートので(←親ばか)ついつい私も見ちゃうんですよ〜。

そして本日最後の1枚。
頭を地面にくっつけながらも必死に歩くりょうすけ。
渾身の力をこめて起き上がろうとしてます。
この数日後、寝たきりになりました。

20070522_3


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
23:51 りょうすけ老犬生活 comments(10) trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:51 - - -
comment
りょうすけの姉さんも、まだまだ悲しみが癒えないのに、我が事をつらつらと書き連ねてごめんなさい。
でも、りょうすけの姉さんと、とうこさんとに、すごく助けられました!
ネットに繋がってなかったら、ここに辿り着かなかったら、どう看病してやれば良いかわからなかったです。
もにかにもっとしんどい思いをさせたでしょうし、わたしの気持ちも穏やかでいられなかったでしょう。
りょうすけの姉さん、ありがとうございました(o_ _)o))
りょうくん、ほくとくん、そしてメイプルさん、みんな一緒に遊んでると思うので、安心です(^-^*)
mixi放浪はしても、日記を書く気になれなかったんですが、ぼちぼち書こうかなと思う初七日。
From. ちな at.2007/08/16 12:32
jellymama様

来週はもう49日の法要です。
本当の49日は23日だったと思いますが。
時間が過ぎるのはあっという間ですね、ホントに。
りょうすけは寂しがりやだからいまでもどこかにいると思います。
・・・と言って呪縛霊になってもらっても困りますけど(^_^;)

AYA様

そうなんです!
気が散って化粧どころではないんですよ。
いつまでも愛犬の顔は見ていたいですから〜。
お蔵入りの写真、まだまだたくさんありますので楽しみにしていて
ください♪

あやぽん様

うーん、りょうすけも無念だったろうなあと思いつつ案外堪能して
くれたかもと思ったりもします。
最期は嫌というほど一緒にいましたから(^_^;)
お蔵入り写真、私にとってはどれも貴重な1枚です。

とん様

「見・・・見えん!」みたいな感じですよねえ。
昔からこんな見方してましたから。
こんなに見つめられて、嬉しいやら怖いやら(笑)
死ぬ2時間前でもあのカメラ目線ですから彼の私への執着は
すごいかも・・・。


イワノリ様

恐ろしいほど見られてるのでちょっと怖かったです(苦笑)
嫌な気持ちはしませんけどね(^^)
イワノリさんはマキシロちゃんから熱〜い視線をもらえるから
いいですよ〜。私の2倍見られてるし〜。

愛猫ルールと愛犬メルモ様

はじめまして。
記事を読んでいただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

mika&KIRARA様

写真、ほめてくださってありがとうございます。
写真は昔から趣味でやっているのでそれなりに撮れてるかも・・・
です。


ちな様

はじめまして。
私がコメント返しをできずにいる間にお星になってしまったんですね。
返事が遅れてしまってホントにごめんなさい。

もにかちゃんの経過はとうこさんのブログで拝見しました。
最後までよくがんばったと思います。
うちのりょうすけも慢性腎不全でしたが直接の死因は老衰でした。
亡くなる日は少し尿毒症の症状もでてましたけど。

点滴をやめると決断した時のちなさんはさぞかしお辛かったろうと
思います。
うちの先代犬も慢性腎不全で亡くなりました。6歳6ヶ月でした。
最後の5日間は毎日点滴を打ちに病院へ行きました。
獣医さんに「もうダメかもしれないね」と言われた翌日に亡くなりました。
大変苦しんだ末に亡くなったので、それにくらべればもにかちゃんは
安らかな旅立ちだったと思います。

しばらくは喪失間と空虚間でいっぱいだと思いますが時間が解決
してくれると思いますよ。

ところでmixiの日記を書かれてるんですね。
うちのブログのことは書いていただいても大丈夫です。
同じように老犬介護でお困りの方の役に立てると嬉しいです。
From. りょうすけの姉 at.2007/08/12 19:25
はじめまして。
現在明日をも知れぬ16歳のわんこ、もにか♂の看病中のちなと申します。
いろいろ情報収集していて、こちらに辿り着きました。
3月分からとりあえず読ませていただきました。
とても参考になってます。
ありがとうございます。
「まるごとほくと」でとうこさんにおしっこ絞りについてお聞きしてから、何回かコメントのやりとりをとうこさんとさせて頂く中で、りょうすけの姉さんについても触れさせていただきました。
現在mixiの日記を書いているのですが、りょうすけの姉さんと、こちらのブログについて、書いても良いでしょうか?
長々とすみません。

1枚目の写真、良いですね〜。
眩しくて目の上に手をかざして見るおっちゃんみたいで、なんとも可愛い。
From. ちな at.2007/08/09 21:43
りょうくんのお顔、やっぱりとっても素敵です!

それと、おねえさん、お写真とってもお上手ですね!
From. mika&KIRARA at.2007/08/07 22:00
はじめまして。
文章をよませて戴きありがとうございます。
今眼に涙と鼻がツーンとして仕舞いました。
りょうすけ君の見つめる先には何時も愛する暖かい家族がいるのですね。
それではまたきます(^^)
From. 愛猫ルールと愛犬メルモ at.2007/08/07 15:01
りょうすけ君、ものすごく見てますね(笑)
こんなに見つめられるなんてうらやましいですよー。

りょうすけ君の横顔写真すてきです。
その場にいるような気持ちになりました。
From. イワノリ at.2007/08/07 11:47
お姉さんがよく見えるように手を眉毛にあてて見てるみたいですね。
お姉さんが大好きだから少しでも見てたかったんだろうなぁ。

最後の頭を地面にくっつけて必死に歩いてる姿にはやっぱり勇気をもらっちゃいます。
From. とん at.2007/08/07 10:10
いつもいつもお姉さんの姿を目視していたのに・・それが突然出来なくなってしまったこの瞬間のりょうすけ君の気持ちはどれほどだったろうとふと考えてしまいました;
貴重なお蔵入り写真だけど、りょうすけ君と向き合いながらこうして記録をずっと綴ってきたお姉さんにとっては一際感慨深い一枚ですね。

リンク^^有難う御座いました。遅ればせながら先ほど私の方からのリンクも完了しましたのでご報告に・・。
これからもどうぞよろしくお願い致します★
From. あやぽん at.2007/08/07 02:58
う〜ん りょうすけ君の熱い視線いいなぁ。
あんなお顔で見られたら お化粧なんか出来ませんね^^
姉さんのお気に入りのりょうすけ君の写真もとっても素敵!
凛々しくて優しい表情に、なんだかすごく澄んだ感じがします。

お蔵入り写真どんどんお披露目してくださいね!
楽しみにしてます♪
From. AYA at.2007/08/07 01:16
久しぶりにお邪魔しましたぁ〜^^りょうくんの写真、どれも素敵ですね!ストーカーされるなんて、うらやましいですね♪・・まもなく49日ですか・・そんなに時間が経ってしまったんですね・・きっとずっと家族のそばにいると思いますよん♪そして、たまに声を聞かせたり気配を感じさせてくれるはず・・
From. jellymama at.2007/08/07 01:01









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK