17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
母が夢で見た「りょうすけ似の犬」
母が今朝、私の顔を見るなり「犬の夢を見た〜!!」と興奮ぎみ(笑)に語り始めました。「是非ブログに載せてくれ」と頼まれたので渋々承諾した姉。

以下、夢の話。

母が道端で1匹の子犬を見つけました。
お耳が立っているので生後3ヶ月程度。
その子が「りょうすけにそっくり」だったのです。

りょうすけの写真で代用してみました↓
撮影日は1990年8月6日、りょうすけ3ヶ月。

19900806

あまりにかわいいので「りょうすけの次世代犬」として家に連れ帰りました。
すると自宅に着くなりおしっこタイム。

そこで母が「そういえば性別確認してなかったわ」とチェックしてみると女の子でした。ああ残念!!
我が家は男の子限定なので女の子は飼えないのです。

仕方なく元の場所へ戻してきました。
そして翌日、なんとその子が我が家に戻ってきました。
この場所がわからないはずなのにどうやって戻ってきたんだろう!?
道を覚えてたんやろか?

・・・と悩んでいるところで目が覚めたらしいです。

母よ、リクエストどおり書いてみたけれど・・・。
これをどう分析しろっちゅうねん!?

昨日りょうすけの遺影と花火を見たからこんな夢を見ただけじゃない?
・・・とツッコミたいけれど、もしかしたら「何かの知らせ」なのかもしれないのでこのままアップしときます。
私が見た「りょうすけの夢」のこともあるし・・・。

この夢、どなたか分析してください(笑)

追記:母の話だと「りょうすけそっくり」と言うより「りょうすけそのもの」だったそうです。体のぬくもりとか感触とかもリアルに感じたと言ってました。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
12:06 りょうすけの死 comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:06 - - -
comment
kyoちゃん様

犬の里・・・りょうすけの兄弟たちもいるのかな?
りょうすけの代わりに犬の種族から旅立った子はメスなのか〜。
確かに性別は関係ないかも。
・・・と言うことはこの新しい子犬はりょうすけの姿をしていても
りょうすけではないのですねえ。
ちょっと寂しい気もしますがうちに来てくれるのは大歓迎です(^^)

チャコ母様

花火大会のお礼、りょうすけなら言いにきそうです(笑)
自己アピールしまくりの子でしたから。
もし彼が花火大会までいられなかったことを悔いているのなら
「それはりょうすけのせいじゃないんだよ!」と言ってやりたいです。


びーちゃんまま様

外出届を間違えるとは・・・やっぱボケ犬ですね、りょうすけは(苦笑)
家族大好きな犬でしたからハイテンションになってしまったのかな!?
なんだかびーちゃんままさんの分析を読んでいたら涙が出そうに
なってしまいました。一生懸命にお家へ戻ろうとしたりょうすけを
思い浮かべるだけで涙が・・・。

yuumin様

猫ちゃんのことはブログで拝見してます。
ららちゃんの3ヶ月目の月命日に出会うとは!
ひょっとして生まれ変わりなのかなあ・・・と言っては新しいワンコと
の出会いを楽しみにしているyuuminさんが嘆かれるので撤回
しときます(笑)
猫ちゃんの里親見つかるといいですねえ。
できれば子猫のうちに。

ところで夢の中でりょうすけ似のワンコは家へ戻ってきましたが、
そこで目が覚めたらしいので飼う事にしたのかどうかは不明なのだ
そうです。夢の話だけどめっちゃ気になる〜。


クイン様

死してなお、夢の中でも自己アピールをかかさない我が家の老犬です。
ちなみに母は17年間一度も彼の夢を見たことがないそうです。
逆に私は生前はよく夢で見てましたが亡くなってからはまったく見ないです。
不思議です。

来年は次世代犬のデザート用に、大繁殖してるかも!?
あまり増えてほしくない気もしますが・・・。

あやぽん様

親ばかですが、スタイルだけは子犬時代から抜群なんです♪
顔は決してハンサムとは言えませんが(汗)
味のある顔ということで・・・。

母は思った以上にりょうすけのことを思っていたようです。
本人も驚いてました。
生前は一度も夢に見たことがないのに・・・。
でも彼を見そめたのは母なので先代犬よりも愛情が深いのかも
しれません。

昔は去勢とか避妊をする時代ではなかったのでメスを飼うと何かと
大変・・・と言うイメージが多く、両親の世代だと苦手意識が強いようです。
あとは見た目の好み・・・が影響しているようですよ。

とん様

次世代犬、やっぱ女の子かなあ?
実は私ももしかして・・・と思うところがあるのです。
こんどブログに書こうと思ってますが。
私はこの際どっちでもいいかなあ?
りょうすけの生まれ変わりなら(^^)
From. りょうすけの姉 at.2007/07/30 23:47
りょうすけくんからのメッセージだったんじゃないかなぁって思いました。
次世代犬はその子がやってくると思います。
「女の子に生まれ変わるけどよろしくね」ってコトなんじゃないかな?
From. とん at.2007/07/30 16:21
かわゆい〜〜(*´ー`)人♪おめめキラッキラ!
ミカわんのベビちゃん時代と違ってスタイルも見事だし。
ワンコの夢ですか(^^)母さまも頭の中はりょうすけ君で今もいっぱいなんでしょうね〜。旅立ってもこんなに想われてるだもの、りょうすけ君は今も変わらず幸せなワンコですね。
そ言えばうちも男の子ワンコへの拘りは相当ありました(^^;
ミカわんは女の子でしたがw
From. あやぽん at.2007/07/30 14:55
「犬の夢」でしたか…
ご家族の一抹の不安を感じてりょうちゃんたら‥
何て、いらん…いえ、いえ、お利口さんなんでしょう(感涙)
私も安心致しました。(ほんまかいなw)
「でかいカナブン九死に一生」も安心すますたw
来年は「ふつうカナブン」で来てね!
食べやすい様にねw
From. クイン at.2007/07/30 02:37
うーーーーん、、、汗
難しい、、、汗、、、笑
みなさんナイスな分析ですぅ。。。
では、私は普通に、、、
女の子でも、、男の子でも、、

きっとその子は、、、運命だったんですよぉぉ。。。

りょうくんと一緒。。。

出会いは偶然、、、そして運命、、、縁なのでしょうかぁぁ。。?

こんな事言いながら、、、
私は今 ! 猫と言うまったく解らない生き物と格闘中ですぅ。。。
出会いは何故だか、、、家の愛犬の3ヶ月目の月命日でした。。。

猫アレルギーだしぃぃ、
出来ればワンコなら、、、なんてっ思ってばかり、、、
でも、飼い主見つかる気配がない、、
そろそろ、出会いは偶然、、、そして運命、、、縁、、、
なんて、自分に言い聞かせなきゃいけないのかと、、、涙
うーん、、、決心がつかない、、、

お母様に、、もし出会ってしまったのが、
女の子でも捨てないでね〜って、、、
せめて、飼ってくれる人捜してあげてねぇ、、、なんてぇ、、笑
りょうくんが一番解ってるかもぉぉ、、、気持ちっ、、、
ねぇ、、、りょうくん、、、

おねぇさん、、良い出会いがあればいいですねぇ。。。
私も出来ればぁぁ、、、ワンコがぁぁぁ、、、、シツコイ、、、笑
 
From. yuumin at.2007/07/30 00:31
僕、虹の橋の外出届に、間違って女の子のところにしるししちゃったんだ、、花火大会だし、お姉さんと、お母さんに会えると思うとうれしくって、うれしくって・・・対・・。お母さんが僕をお家に連れて行ってくれたら、急におしっこがしたくなって、するとお母さんびっくりして僕をもとのところにもどしちゃった、僕のせいだから一生懸命お家に戻ったんだ・・・僕のおうちだもん・・・楽しかった・・とても、お姉さんと、おかあさんのひざあったかかった・・・・ありがとう花火きれいだった・・・これが私の分析です。
From. びーちゃんまま at.2007/07/29 23:53
それは・・・生まれ変わった!?りょうくんです。(だと思います)

「花火大会」の御礼を言いたかったのかも(^-^)
「しっかり花火見たからねぇ〜楽しかったよ ごめんね 
花火大会まで一緒に居れなくて・・・」と伝えたかったのかも?
(自分でコメント書いていて、今涙ボロボロです。もう泣かないと
決めていたのに〜すみません)

再び戻ってきたのは?お姉様に会えなかったから???
なんて。。。楽しい花火大会で良かったですねぇ♪
From. チャコ母 at.2007/07/29 17:04
りょうすけくんは、やさしくておっとりとしていて丈夫で人懐っこい性質の『犬の種族』の実家に還って行ったと思うのですよ。

「おかえりなさ〜い」とかみんなで喜んでいるその犬の里では、じゃありょうすけくんとバトンタッチして、また新しい子犬を人間界に届けることにしたのですよ。この際性別は関係ないので、たまたまメスのワンちゃんになった。確率として今度はメスという方が多い訳になりますね。

ですから母上様が夢に見られたワンちゃんは、日本?世界?のどこかで、新しい飼い主と出会うために放浪していて、
「できればりょうすけくんのいたお家で飼われたいなあ」とか、思っているのかもしれません。(わたしの分析でした♪)
From. kyoちゃん at.2007/07/29 17:00









trackback
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK