17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
りょうすけ、回復の軌跡(動画)
今日もりょうすけへの励ましのコメントをたくさんいただきました。
こんなちっぽけな死にかけ老犬のためにメッセージをくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


みなさん、本当にありがとう!

昨日はりょうすけの状況を書くだけで限界だったのでアップできなかった動画を公開します。これが「最後の動画」にならないでよかった〜たらーっ

昨日の朝のごはんタイム↓(詳細は昨日の日記で☆彡)
一見するとさほど荒い呼吸には見えないかもですが、かなり喘いでます。



そして夜のりょうすけ↓
夕ごはんは食べなかったので薄めたポカリだけ飲みました。
朝の動画を比べるとお目目のパッチリ度が復活ぴかぴかしたのがおわかりでしょうか?
でも相変わらず鼻がズーズー言ってます(^_^;)



もしあの時応急処置をしていなかったら・・・。
きっと更に体力を消耗して最悪の結果を招いたかもしれません。

正直言って処置をして効果が出るのかはかなり不安でした。
彼が熱中症になってから2日近く経っていたので。
でも間に合ってほっとしてます。

ところで昨日私自身が驚いたこと。
朝一で自分のブログを見たらすでにコメントが寄せられてました。
コメントを読んでいる最中にまばたきをしたら両目から大粒の涙が流れ落ちました。
これにはちょっとびっくり!!
感情がこみ上げる前に涙のほうが先にあふれてしまいました(汗)
そのあと姉がパソコンの前で大泣きしたのは言うまでもありません。

母も土間でりょうすけの様子を見ながら「りょうくん、もうすぐお花がいっぱい咲いてるところでこんころりんができるよ!思いっきり走り回れるよ!・・・あ、ダメだ・・・泣けてきた」と言って泣いてました。
しかしまたしてもいい意味で「空振り」に終わりました。せっかく泣いたのに(笑)

りょうすけ、お前生命力ありすぎ(怒)
私らの慈愛の涙を返せ〜!!
何回泣かせるつもりなんじゃい、アホ〜!!


おまけ↓
夕ごはんの催促をするりょうすけ(6月18日撮影)。
たった4日前まではこんなに元気だったのに!
老犬の体調管理は大変です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング
22:39 りょうすけ寝たきり生活 comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:39 - - -
comment
よかった〜!!
りょうすけ君の容態が悪化してたなんて・・・ビックリしました。
でも本当よかった〜〜!!
りょうすけ君の凄まじい生命力と、姉さんの愛と応急処置で乗り切ってくれたんですね!

ゴハンも頑張って食べていますね。
カンガルーのお手手も健在で嬉しいです^^
こちらでりょうすけ君の動画を見せていただく度に、りょうすけ君の頑張って生きている姿に涙が出そうになります。

りょうすけ君も姉さんも頑張れ〜!!!



From. AYA at.2007/06/24 12:37
りょうすけくんの荒い息づかいが聞こえてきました。とても辛そうですね。でもゴハンをしっかり食べてる姿が見れて本当に嬉しいです。

りょうすけくん、もっともっと家族のみんなと一緒にいたいって頑張ってくれてますね。とてもキレイなお目目をしてます。

りょうすけ、お前生命力ありすぎ(怒)
私らの慈愛の涙を返せ〜!!
何回泣かせるつもりなんじゃい、アホ〜!!

↑に涙が止まりませんでした。りょうすけくん愛されてますねっ♪
空振りな涙をこれからも流させて欲しいです。

From. とん at.2007/06/24 11:31
りょうすけくんにみんなの「頑張れ〜負けるな!」コールが届いたみたいです。ね(^-^)

りょうすけくんのお姉様
みんなどのわんこも同じなんです。どこかで病気と闘っているわんこがいれば、良い情報をいただきます。
我が家のでかわんこが病気をした時にも色々相談にのってもらいました。(飼い主さんの顔も見ない人から)でも、飼い主さんの経験が物を言うっていうのか、とても励みになりました。

緊急時の時は、時間なんて関係ないです。
夜中であろうが、誰かがブログ見てくれていると思うので「SOS」
掛けてください。きっと良い情報もえますよ!

りょうすけくんの目「へこたれないぞぉ」って目しています。
ありきたりですが・・・頑張れ〜りょうすけくん♪
From. チャコ母 at.2007/06/24 10:02
薄めたポカリ、結構飲んでくれますよね。うちのも好きです^^
おめめもパッチリじゃないですか♪ りょうすけ君、本当にすごいなあ(^0^)
うちのが元気がない時は、「お前よりお兄ちゃんががんばってるんだから、お前もがんばるんだよ」って、声かけてるんですよ☆(勝手にスミマセン)

それと、遅くなりましたが、先にリンクしてくださってありがとうございました! 急変の話にテンパってて、お返事にぜんぜん気づいてませんでした(汗)すみません!
老犬を介護をする仲間として、末永く(願いをこめて)よろしくお願いしますm(__)m
From. とうこ at.2007/06/24 05:58
りょうすけ姉さんお疲れ様です。

りょうすけくん、もちこたえてくれて本当によかったです(T-T)
動画を拝見しました。少しずつでも、ちゃんとご飯を食べてる
りょうすけくんの生命力の凄さに驚かされました。
頑張ってる姿に、またもやウルウル(T-T)
りょうすけくん頑張れ!! いつも同じことしか言えませんが・・・
毎日応援してるからね!!


From. しゃなママ at.2007/06/24 03:45
お姉さんの言葉 !
>りょうすけ、お前生命力ありすぎ(怒)
私らの慈愛の涙を返せ〜!!
何回泣かせるつもりなんじゃい、アホ〜!!

って言葉に、凄く愛を感じます。。。
私と似てる。。。(笑)

愛してるからこそ ! 好きで好きでたまらないからこそ !
出る ! 暴言 !
どれだけ心配したかの裏返しで、ホットしたら、つい出ちゃうんですよねぇ。。(笑)
もぉ〜バカ〜 ! あほ〜ってねっ ! (笑)

ほんとは、凄く嬉しいんですよねぇ。。。
堪らなく堪らなく嬉しすぎて。。。

りょうくん、良かった ! ほんとに良かった。。。
老犬と共に暮らす日々は、いつも色んな繰り返しで大変だけど、
きっと絶対に来てしまう必然 ! に、ゆっくりお付き合いしながら
歩んで下さいね。。。
それが辛くても、、、いつかはきっと良い思い出になり、
いつかは笑える時が来ると思います。。。
お姉さんの為にも、りょうくんの為にも、、、
今、一瞬一瞬の時間を大事に、、、
って言いながら、私はまだまだ模索中ですがぁ、、、^   ^ ;

明日もガンバレーーーーーッ ♪♪ (笑顔)ねっ。。ニーーーッ☆
From. yuumin at.2007/06/24 00:46
みんな同じ気持ちでりょうすけくんとお姉さんを見守っているんですね。
思うのですが、いなくことへの覚悟などできないし、できたと思ってもいなくなれば当然悲しいですし、今はそばで精一杯お世話して一緒の時を楽しむべき!ですよね。
私も自分の愛犬との最後の時を幸せだったな〜と思い出して温かい気持ちでいっぱいです。
・・・心配でたまりませんけどね。。。
まさかもう一度こんなどきどきのときをすごすことになるとは・・・
From. ミックス at.2007/06/24 00:24









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/385
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK