17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日


 - - -
病理検査の結果は・・・。
JUGEMテーマ:わんこ

++2016年3月11日の日記++

仕事中に病院から「病理検査の結果が出ましたので連絡ください」とメールが。
ドキドキしながら病院に電話。
すると先生が「病理検査の結果、腫瘍ではありませんでした。」とのことでした。
ざっくり言うと「ただの炎症」だそうです(^^;

そう言えば、この部分はアルが我が家のドッグランを失踪中に「キャン!!」と絶叫した後、流血していた部分でもあります。
その時は流血だけでしたが、その後こぶのように腫れてきたので傷が元で腫瘍が再発したと思いました。
取りこし苦労で終わってよかったです。

でもまた再びこぶができた時に「前回大丈夫だったから今回も大丈夫!」と勝手に判断するのはよくないと思うのでアルには嫌な思いと私の財布に負担をかけますが(笑)、それも仕方ないかなと思います。
ところで病理検査代って保険から出るのでしょうかねえ???

うちは犬保険はかけてないし、すでに良性腫瘍を発症しているのでいまからかけても多分保険下りないですよね〜。
検査のたびに15000円は結構ツライです(涙)
でもまあ、かわいいアルのためだから多少の出費も耐えないといけませんね!?


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



 
16:10 次世代犬アル成長記 comments(2) trackbacks(0)
16:10 - - -
comment
ゆきみず様

そうですよね、家族もワンコ、にゃんこも我が家では同等です(笑)
動物は保険が効かないのでお財布にはツライですが、命には代えられないし・・・。
にゃんこのお耳、その後治りましたか?

多分アレルギーで掻き毟るような感じで蚊に刺されたところを掻いちゃったんですね。
大事にいたらなくてよかったです。
うちの先代りょうすけは蚊どころか蜂に瞼を刺されました(^^;
From. りょうすけの姉 at.2016/03/22 05:06
出費は辛いけど家族の為なら頑張れます!
うちもちび猫の耳が出血してかさぶたになって
『ダニかも!』と病院行ったら蚊に刺された後でした…。

耳って蚊に刺されるんだ…。
From. ゆきみず at.2016/03/21 20:22









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/1097
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK