17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
ティーツリー治療後27日目〜34日目
JUGEMテーマ:わんこ

++2015年10月30日の日記++

少しずつ回復しているアルの傷の治り具合を今回もまとめて書きます。
まずは前回の記事の10月20日の状態↓
20151020
そしてこちらが10月23日撮影。
20日と比べるとかなり傷口の面積が細くなってきました。
20151023_1
更に10月25日、傷の陥没がほぼなくなりました。
 20151025_1
更に3日後の10月28日。
傷の感じにあまり変化はありませんが、ピンクの皮膚の部分が縮んで凹凸がなくなってきたように思えます。
20151028_1
10月29日。傷が「点」になってきました!
20151029_1
アップにしてみました。カサブタが少し残ってます。
20151029_2
10月30日、ついに完全に傷がふさがりました〜!!
20151030_1
ここまで来るのに1ヶ月以上かかってしまいましたね〜。
パックリ開いた傷口をティーツリーだけで塞ぐ治療だったので仕方ないと思います。
かかりつけの獣医さんがこの治療法を知っていたのでよかったですが、知らない獣医さんだったら・・・と思うとぞっとします。

ただ、傷口の上に新たにできたしこりが相変わらず消えないどころかしこりの表面に血のにじみのようなものがあるので心配しております。まだ手術はさせたくないので(体力的に)しばらく様子見です。

ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

 
00:26 次世代犬アル成長記 comments(2) trackbacks(0)
00:26 - - -
comment
いぬたろう様

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
ティーツリーオイルの純度ですが、こちらではわかりません。
病院で処方されたものなので・・・。

処方されたものは動物専用の医療用のものなので市販ものとは違うかもしれません。
私も常備しておくといいなと思い、アロマの店を見てきましたが、皮膚に塗れる
タイプではなく香りを嗅ぐタイプばかりであきらめました。
市販ものはにおいが強く、嗅ぐと頭がクラっとしますが(ティーツリーオイルが)
病院で処方されたものはとてもいい香りでした。
From. りょうすけの姉 at.2016/07/20 06:58
突然すみません。
アルさんの治療に使われたティーツリーの濃度はどのくらいでしょうか?
うちの犬にウジが湧いてしまい、ティーツリーも使おうと思うのですが、ネットでは犬への危険性も指摘されており(四肢麻痺など)、適切な濃度が知りたいです。
よろしくお願い致します。
From. いぬたろう at.2016/07/15 16:53









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/1094
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK