17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
ティーツリー治療開始12日目
JUGEMテーマ:わんこ

順調に回復を見せているアルのアンヨ。
ここまでくるとあまり変化は出ていないように見えますが・・・。
20151008_1
こちらが7日の状態。
並べて比べてみると患部の面積が小さくなっているのがわかります。
20151007
今朝まじまじを患部を見たら周りに薄〜くカサブタが出来かけているのを発見!
デジカメで接写してみました。
カサブタができるようになると完治が近づいてきた証拠なのだそうです。
20151008_2
皮膚がピンク色になっている部分は新しい皮膚なのでまだ毛は生えてませんね〜(^_^;)
しかし見た目には患部が徐々に縮んでいるように見えますが、周りの皮膚の状態を見るとやはり肉がしたから盛り上がってきたと言うことなんでしょうか?

10日に病院へにアルを連れて行くので先生の反応が楽しみです♪

ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

 
06:58 次世代犬アル成長記 comments(0) trackbacks(0)
06:58 - - -
comment









trackback
http://ryo1990.jugem.jp/trackback/1091
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK