17歳2ヶ月と4日(6275日)の生涯を閉じた老犬りょうすけ(MIX)の
犬生と7歳の次世代犬アル(黒バセンジー)の成長を動画と写真で公開中!
※ブログ開始日:2006年7月15日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
祝☆異母兄弟犬のセンちゃん、満1歳!
JUGEMテーマ:わんこ

アルの異母兄弟犬であるセンちゃん♀が10月15日で満1歳になりました〜 
・・・と言う訳でブログに載せる画像を飼い主のよっすぃさんから送っていただきました。
無理を言ってすみませ〜ん

まずは1枚目。マントを着たセンちゃん。おすまし顔がかわいいです
あまりにジャストサイズなので犬用のマントかと思ったらお子様たちのおさがりだそうです(^^)
こんなかわいい服があるんですねえ〜。

20111028sen

こちらは上からショット。
1歳の記念に体格の計測をされたそうなのでデータを載せちゃいます。
※データは2011年10月15日現在のもの。

体重:10.4キロ
体高:41センチ
体長:45センチ(首の付け根から尻尾まで)
胸囲:51センチ

体高以外はアルとほぼ同サイズ。
ジャパンケンネルクラブが定めるバセンジー女子の標準は体高40センチ、体重は9.5キロだそうです。・・・と言うことはセンちゃんの方がちょっとだけぽっちゃり体型と言うことになります。
現在スリムな女子になるべくダイエットに励んでおられます。

20111106sen2

お散歩用のハーネスを装着中のセンちゃん。
う〜ん、確かに横から見るとウエストのくびれがないかも。
まだ満1歳だし少々ぐらいぽっちゃりでも大丈夫なのでは・・・と思いつつも、今のうちにダイエットしておいた方が将来のためではありますよね。

20111106ssen1

うちのアルも実はパピー時代に既にダイエット済みなんです。
きっかけは食べすぎで軟便になってしまい獣医さんからの薦めでダイエットしました。
その時はフードを約50%近くカット・・・したと思います。
で、結果現在の状態をキープしております。

参考までに満1歳のアルはこちら↓(2008年11月1日撮影)
胴周りが結構ムチムチしてました。

20081101ar

かなり立派な胴体ですね。(2008年9月23日撮影)
ムチムチ感が漂ってます。

20090923ar2

上から見るとこんな感じ。ほぼズン胴です(苦笑)

20080923ar1

ついでに現在のアルの姿はこちら↓
上の写真を比べるとウエストのくびれが全く違います!
体重は11.3キロ→10.3キロなのでマイナス1キロですがこんなにも変わるのです。

20111103

横からみるとこんな感じ。
パピー時代よりも体高も伸び足が長くなって余計にスリムに見えるかも!?
なのでセンちゃんも少しダイエットすればスリムになれると思うのでご心配なく!
よっすぃさん、心を鬼にしてがんばりましょう!
がんばれ、センちゃん!!

20110924


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


03:42 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(0) trackbacks(0)
とうとう暖房に手を出しました(笑)
JUGEMテーマ:わんこ
 
最近めっきり寒くなってきましたが朝晩が特に寒い!
今日は暖房なしでは夜をすごせなかったので居間にハロゲンヒーターを登場させました。
やっぱつけると暖かいですね!

節電のご時世とは言え、健康を損ねてまで節電するものでもないと思うのでそれなりに電力は消費させていただくことにしました(笑)
自分の部屋にはヒーターがないのでエアコンを暖房モードに切り替え。
久々の温風が心地いいです

さて、こちらはアルの異母兄弟のナナちゃんでございます。
お行儀よくオスワリしてますね〜、いい子です(^^)
「ママ、おやすみなさい」って挨拶してそうな表情だわ。
ナナちゃん、かわいすぎっ!!

彼女は札幌在住で、あちらも寒くなってきたのでパジャマを着せてみたそうです。
札幌と比べたら岐阜ごときで寒いとか言ってたら怒られそう(^_^;)

20111002ナナちゃん

それにしても女の子ってこんなにかわいいもんなんですねえ〜。
男の子にはない魅力がありますな。
オーナーのコロさん、写真送っていただきありがとうございました♪

アル君ご用達のお店「さくらプラザ」さんにも長袖タイプの服やロンパースが売ってますがアルには着せることができません。彼に着せると勝手にリフォームして長袖を「ノースリーブ」にするので(苦笑)
彼の好みは「ノースリーブで体にフィットした服」なんです。
少しでも布にゆとり(緩み)があるとカミカミしちゃうんですぅ(涙)
なのでピチピチサイズの服を着ております。

さくらプラザさんの服だとSサイズがぴったりですね。
ちょっと丈が足らないけどオーダーするほどでもないので既製品を購入してます。
今は裸で過ごしてますが今月末辺りには着せようかなと思ってます。


 ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング

02:07 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(6) trackbacks(0)
アルの兄弟犬のエリンちゃんです♪
JUGEMテーマ:わんこ
 
今回は先日予告しましたエリンちゃんの紹介をしま〜す♪
当ブログ史上最大級の長文仕様となっておりますが是非ともおつきあいくださいませ。
エリンちゃんは2009年9月14日生まれの2歳になったばかりのブリンドル&ホワイトの女の子でアルとは兄弟犬になります。ブリンドルのナナちゃんとはお友達でもあり異母兄弟でもあります。現在エリンちゃんは北海道にお住まいです。

エリンちゃんの体格データはこんな感じ↓
体重:8.1キロ。
体高:42センチ
体長:40センチ(首の付け根から尻尾まで)
胴囲:47センチ
腹囲:35センチ

データから分析するとエリンちゃんもナナちゃんと同様華奢な体格ですね。
アルと同胎犬のベル君のシンクロ度といい勝負だと思います(^^)
ではエリンちゃんの飼い主のエリンママさんからいただいた写真を公開します。
素敵な写真をたくさんいただいたので根性で全部載せします(笑)

まずはドッグランにて。
左からポチ君、エリンちゃん、ポチ君の同居犬のブルテリアのめいちゃん。
エリンちゃんは体格データの通りスレンダーな美人さんです。
写真では判りづらいですがポチ君もエリンちゃんと同じブリンドル&ホワイト。
それにしてもポチ君とエリンちゃんの体格差がすごいわ〜。

20110506

こちらはストーブの前を陣取るエリンちゃん。
寒いので冬ヤセしてしまい、この時の体重は7.8キロだったそうです。
アルも激ヤセするので冬場はフードの量をかなり増やしてます。

冬のエリンちゃん

お友達のナナちゃん(左)とのツーショット。おそろいのカラーがお似合いです
おやつをもらう前のオスワリ&マテがちゃんと出来てますね〜(^^)
アルよりも2歳も年下なのに余裕の表情です。

ナナ&エリン

そして最近(2011年8月)のお散歩中のエリンちゃん。ちょっとオネムなのかな?
尻尾の巻き加減がアルにそっくり。リードがアルのと色違いだ!

20110812

お次はエリンちゃんのパピー時代の写真でございます。
ブリーダーさん宅へ直接見に行かれてエリンちゃんに決められたそうです。

生後26日目。中央がエリンちゃん。5人兄弟です。

20091002生後26日

パピー時代からブリンドルの縞模様が出てます。

20091002生後26日?

そして生後46日目。やっとバセンジーらしくなってまいりました〜。
あまりの可愛さにノックアウトされた私です〜。かわええのぅ

20091029生後46日

ああダメだ・・・、かわいすぎる!!
うるうるした瞳がたまりませ〜ん(笑)

20091029生後46日

生後2ヶ月。ずいぶんとお顔がしっかりとしてきました。大きなお耳がキュート

20091129生後5ヶ月

生後5ヶ月。フードを目の前にしておすまし顔のエリンちゃん。前足長っ!
パピー真っ盛りなのにきちんとマテをして、お利口さんですよね。
個人的にはフードの上の煮干しが気になる〜(笑)

20100220生後8ヶ月

さて、ここからは少し話が重くなるのですが・・・。
この写真はエリンちゃんの先代犬のバセンジーのくるみちゃん、享年1歳5ヶ月。
・・・そうです、彼女はもうこの世にはいません。
くるみちゃんは2009年6月に不慮の事故でこの世を去りました。
エリンママさんから事の経緯のメールを拝見し、ボロボロ泣いてしまいました。

先代犬くるみちゃん

これから先も10数年、共に生きられるであろう時間が突然断ち切られました。
自分が同じ立場であったなら立ち直れたかどうかはわかりません。
りょうすけのように与えられた命をまっとうして旅立ったわんことは違いますし。

たっぷりの愛情を受けながらも短い犬生を終えたくるみちゃん・・・。
くるみちゃんが亡くなって数ヵ月後、新たにエリンちゃんを迎えたそうです。
悲しみに暮れるエリンママさんを救ってくれたのがエリンちゃんの存在でした。

アルもりょうすけが老衰で亡くなってから約半年後に我が家にやってきました。
彼の存在は私や母の喪失感を埋めてくれた気がします。
りょうすけの場合は大往生だったので私も母もペットロスにはなりませんでしたが、それでも主のいないハウスを見るとなんとも言えないさみしい気分になりましたからね。

前の犬が亡くなり、次の犬を迎えることについては色々と考えがあると思います。
私の場合は「いつでも心は多頭飼い」だと常に思っていてアルとの生活を満喫しながらもりょうすけや先代犬たちのことを忘れたことは一瞬たりともありません。

正直、りょうすけがそばにいてくれたらなあ・・・と今でも思います。
でも「りょうすけはりょうすけ、アルはアル」です。
そこら辺はきちんと頭を切り替えてアルと生活を共にしています。
どちらとの生活が楽しいとかはそれぞれに魅力があるので比較ができません。

エリンちゃんがくるみちゃんの代わりにはなれないしアルもりょうすけの代わりにはなれません。
・・・それが当たり前。
彼らはまったく別の犬格を持ってるんですから。

最後の1枚は2011年6月11日、エリンちゃん1歳8ヶ月。
この日は先代犬くるみちゃんの2度目の命日。
くるみちゃんの存在があったから今のエリンちゃんがあるんだよ。

20110611

これからもエリンママさんたちと1日でも長く一緒にいられるように長生きしてね。
ナナちゃんとも仲良くね♪


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


23:02 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(0) trackbacks(0)
アルの異母兄弟犬のマロ君です♪
JUGEMテーマ:わんこ

先日紹介したアルの異母兄弟犬のナナちゃんの飼い主のコロさんからナナちゃんの同胎犬のマロ君の画像を送っていただいたので紹介します♪

マロ君はナナちゃんと同じ2008年10月8日生まれ2歳の男の子。
現在北海道にお住まいです。

ドッグランにて↓
黒一色のお顔がめっちゃ和風テイストで寡黙な侍っぽい感じがします(^^)
精悍さが際立ってますね〜。アルよりも1つ年下なのにこの貫録の違いって・・・。
めっちゃ大人な落ち着きがありそう

それにしても黒一色の首輪ってカッコイイなあ。
アルが愛用している「首輪堂ハフマン」の新製品で真っ黒にステッチが入っているタイプのが発売されたんですが、思いきって買っちゃおうかな〜と心が揺らいだ私です(笑)

20110814マロ

こちらはドッグランでナナちゃんと全力疾走中♪
マロ君のしっぽがピンと立っていて舵を取ってますね!
相当なスピードで走ってるんでしょうねえ(^^)
後ろ姿を見るとアルが走ってるみたいです。

話はそれますが、この写真1枚でバセンジーが全力疾走する時の走法である「ダブルサスペンション・ギャロップ」の図解ができそうです。
ちなみに「ダブルサスペンション・ギャロップ」とは前足と後ろ足を揃えて動かし背中をバネにして走る歩様のことです。バセンジー以外にはウイペット、グレイハウンドなどの猟犬タイプの子たちがこの走法が可能です。

20100619ナナ&マロ

マロ君のパピー時代の写真です↓
こちらもナナちゃんと同じくネットで販売用に撮られた写真です。
パピーはどの子もかわいいな〜。

マロ君パピー時代

マロ君に関しては生年月日以外のデータがありませんので判り次第補記させていただきます。
なお、ナナちゃんのお友達でありアルの兄弟犬でもあるエリンちゃんの情報は現在編集中ですので後ほど紹介させていただきます。お楽しみに!

++2011年10月2日補足++

マロ君の体格に関する情報を入手したので補足しておきま〜す♪

体重9.2キロ
体高:43センチ
体長:43センチ(首の付け根から尻尾まで)
胸囲:48センチ
胴囲:37センチ
首周り:26センチ

だそうです。体高はアルと同じなので体重が9.2キロと言うことはかなりのスリム体型ですね。
冬場に激ヤセした後に、春に向けて体重増加途中のアルくらいなので(^^)
ナナちゃん、エリンちゃん、マロ君は胴体が短い系なんですね!!
首周りだけはアルと同じサイズだわ


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


04:00 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(0) trackbacks(0)
続☆アルの異母兄弟犬のナナちゃん
JUGEMテーマ:わんこ

窓際で外を見降ろすスレンダーな美女
こちらは前回の記事で紹介した、アルの異母兄弟のナナちゃんです。
惚れ惚れするような体のラインでございます
これぞバセンジー!って感じですよね。
アルのかかりつけの獣医さんが見たら大絶賛しそうです(笑)

現在10キロちょいのアルは獣医さんに「ちょっと太りすぎ」と言われてます。
獣医さん的にはアルの場合だと9.5キロくらいがベスト体重だそうです。
猟犬タイプのわんこは写真のようにあばらがわかるくらいが理想なのです。

20110812ナナ

さて、写真でもわかるようにナナちゃんはスレンダーな美人さんです。
彼女の体格について書いてみたいと思います。(2011年8月19日現在)

生年月日:2008年10月8日生まれ
出身地:岡山県

体重:8.1キロ
体高:43センチ
体長:45センチ(首の付け根から尻尾まで)
胸囲:48センチ
胴囲:33センチ

ちなみにアルはこんなんです(2011年7月24日現在)

体重:10.7キロ
体高:43センチ
体長:49センチ(首の付け根から尻尾まで)
胸囲:50センチ
胴囲:38センチ

体高が43センチなので女の子の中では大きい方だと思います。(標準は40センチ)
もちろんアルは男の子なので骨や筋肉も太いですから体重差は当然あると思うのですが、データでもわかるようにナナちゃんは胴が短い!!
つまり足が長〜いということですね。これは写真で一目瞭然!
体重は標準(9.5キロ)よりも少ないので余計にスタイルがよく見えるんですね。
うーんすばらしい♪

ここでいう標準とはJKC(ジャパンケンネルクラブ)のサイトより引用しております。
ちなみにオスは体高43センチ、体重11キロです。

まだまだアルの兄弟犬、異母兄弟犬情報は続きます。
次はナナちゃんのお友達であるエリンちゃんを紹介予定です。
エリンちゃんの両親はアルと同じなので兄弟犬の間柄です。

お楽しみに!


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


02:56 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(4) trackbacks(0)
アルの異母兄弟犬のナナちゃんです♪
JUGEMテーマ:わんこ
 
今回はアルの異母兄弟犬のナナちゃん♀を紹介しちゃいま〜す♪
アルは血統書が存在するワンコ達の兄弟犬を探すサイト「犬の親戚さん探し」に登録し、検索してヒットした親戚犬の1頭がナナちゃんでした。
しかも異母兄弟犬なので血がめっちゃ濃い!

「犬の親戚さん探し」はこちらをクリック。↓

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

飼い主さんのメールアドレスも記載されていたのでメールしようと悩んで2年あまり。
今年の5月に思い切って飼い主のコロさんにメールをしました。
突然のメールに返事はもらえないかもと諦め半分で送りましたがすぐにお返事を下さり画像もたくさん送っていだたきました。

で、本日やっと紹介できる運びとなりました〜。

ナナちゃんは2008年10月8日生まれでブリンドル&ホワイトの現在2歳の女の子。
アルのパパである大河君とベスちゃんとの間に生まれた子です。
センちゃんとは生まれ年度は違えど両親が同じなので兄弟犬になります。

現在ナナちゃんは北海道札幌市にお住まいです。
ベル君も北海道千歳市在住なのでどこかで会える日が来るかも!?

ドッグランでの1枚↓
お耳がピンと立ってて凛々しいお姿です。(女の子に凛々しいは失礼かしら?)

ナナ1

こちらはお散歩中かな?
ブリンドルってなんとも言えない味わい深い毛色ですね♪

ナナ4

ソファでくつろぐナナちゃん(左)と1つ年下のお友達のエリンちゃん♀(右)。
実はナナちゃんとエリンちゃんは異母兄弟同士なのです。
エリンちゃんの両親は大河君×モコちゃんなのでアルとは兄弟犬となります。

ナナ&エリン2

素敵な首輪をしたナナちゃん(右)とエリンちゃん(左)です。
ブリンドルの毛色に首輪の色がすごく似合ってます。
母親が違うのにホントの姉妹みたいに仲良しさんだそうです(^^)

ナナ&エリン2

そしてこちらは先ほどのドックランにて。嬉しそうに走ってますね!
とってもいい表情が撮れてます(^^)
写真手前からエリンちゃん、ナナちゃん、ポチ君♂です。
ポチ君はナナちゃんと同じ2008年生まれでアルの兄弟犬だそうですよ。

ナナ3

最後におまけの1枚

私がネット上で入手したパピー時代のナナちゃん↓
ブリーダーさんが撮影したネット販売用の写真です。なのでホンモノのナナちゃんです。
めっちゃかわいいですよね

20081008ナナ

4月に突然判明したアルの同胎犬のベル君に始まり、続々と兄弟犬、異母兄弟犬の所在が判明しています。まだまだアルの両親の大河君、モコちゃん、そしてベスちゃんの血を引くわんこたちはたくさんいます。全員判明する日が来るまで?この企画(わんこ紹介)は続けますので情報を知ってらっしゃる方はブログにご一報くださいませ♪

ブリーダーさんの話によると、アルのように直接もらわれた子以外の大河×モコ、大河×ベスの子たちは知人を介して北海道と東京のショップで売られているそうです。
なのでその地域に住んでいる可能性が大です。

冒頭で紹介した「犬の親戚さん探し」に血統書の情報(登録番号)を登録するとアルの兄弟犬たちはもちろんのこと皆さんの愛犬の親戚も見つかるかも。
ぜひ登録をおねがいしま〜す!

次回は今回書ききれなかったナナちゃん情報を紹介します。
最新のナナちゃん画像もありますよ!!
お楽しみに〜♪


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


10:38 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(2) trackbacks(0)
祝☆アルの同胎犬、2頭目が判明!!
JUGEMテーマ:わんこ
 
4月にmixiを開始しバセンジーのコミュニティ内で「HACHI」と言う名前のブリンドルのバセンジーを発見。写真を見るとアルと最後までブリーダーさん宅にいた「ハチ」君にそっくりだったので「うちのアルとHACHII君は同胎犬ではないか」と言う旨のメッセージを送ってみました。
しかし連絡がないので半ばあきらめていた今日、その方から返事が。

なんと本当にアルの同胎犬のブリンドルの「ハチ」君でした〜!!

こんなに奇跡が続いていいのかっ!?

・・・とちょっと怖くなってきた私でございます(笑)

センちゃんとHACHI君に関してはベル君のオーナーさんのすずパパさんがmixiをやっておられたので私も登録した結果、コミュニティ経由でたどりついたものです。
今回の嬉しい結果を招いてくださった、すずパパさんには本当に感謝感謝です!!

ちなみにすずパパさんによると、うちのアルの存在を知るきっかけになったのはセンちゃんのオーナーさんのよっすぃさんがこのブログを見つけたことにあるそうです。
不思議な縁ですね、ホントに〜。

パビー時代のアルとハチ君↓

アルマンとハチ

そしてこちらが成犬になったHACHI君と先住犬のナナちゃんです↓
現在は愛媛県にお住まいのようです。
近況はオーナーさんが最低限のことしか語られなかったので不明です。

20081101ハチ君とナナちゃん

写真左がナナちゃん、右がHACHI君です♪
ナナちゃんもブリンドルのようですね。
HACHI君、パピー時代の面影があるでしょ?
自分の勘を信じてオーナーさんにメッセージを送ってよかった〜(^^)

バセンジーのコミュニティ内でこの写真を見つけてからず〜っと気になっていたので今回判明してよかったです。残すはブリンドルの子1頭のみですが、ベル君と同じショップで売られていたそうなので北海道在住であることは間違いなさそうです。

いつか見つかるといいな。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング

23:42 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(2) trackbacks(0)
アルの同胎犬のベル君です♪
JUGEMテーマ:わんこ
 
前回の異母兄弟のセンちゃんに引き続き、今回はアルの同胎犬のベル君を紹介します♪
ベル君は当然ながら年齢、両親は同じです。
3年越しの願いがかなって嬉しい限りでございます。

しかし3年間、あれほど懸命に探しても全く見つからなかった同胎犬。
私がベル君を見つけたのとほぼ同時期にベル君の飼い主のすずパパさんもアルを見つけていたとは不思議な縁です。奇跡ですね。

関連記事はこちらをクリック↓(2011年4月21日の日記)
「3年越しの願い・・・アルの同胎犬見つかる!!」

現在ベル君は北海道にお住まいです。
1歳年上のパートナーのすずちゃんと2頭の間に生まれた子供たちのベン君(次男)、チャイ君(三男)と仲良く暮らしています。

パートナーのすずちゃんと↓

すず&ベル

そしてこちらはベル君と子供たち(生後2ヶ月時)↓
子供たちはオス3頭、メス2頭生まれたそうです。

ベル君と子供たち

同じ日に生まれた兄弟なのにこの犬生の差は(汗)
ベル君は家庭を築いているのにうちのアルはおそらく一生独身。
・・・って飼い主の私と同じじゃん(苦笑)

現在のベル君の体格はご覧のとおり。

体 重:11.3kg
体 長:49センチ(首の付け根からシッポの付け根まで)
体 高:43センチ
胸周り:58センチ
腹周り:48センチ

一方アルはと言うと

体 重:10.3kg
体 長:49センチ
体 高:43センチ
胸周り:50センチ
腹周り:38センチ

・・・と言うわけで骨格的(体長、体高)には完璧シンクロしてます。
ただし、アルは腸の調子が悪かった時に獣医さんに食事の量を減らすように指示された結果ダイエットしたのでベル君より華奢です。

パピー時代はベル君の方がひとまわり大きかったのにねえ。
やっぱ同胎犬だからかな?
・・・などと思いきやベル君の子供たちはすご〜く体格差があるようです(笑)

最後に、すずパパさん、画像を送っていただきありがとうございました。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


04:30 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(4) trackbacks(0)
アルの異母兄弟のセンちゃんです♪
JUGEMテーマ:わんこ
 
アルの異母兄弟のセンちゃんの写真がメールで届いたので早速紹介しま〜す!
ブラック&ホワイトの生後6ヶ月の女の子♪
現在東京都にお住まいだそうです。
最初センちゃんと言う名前でてっきり男の子だと勘違いした私。
オーナーのよっすぃさん、ごめんなさい(汗)

関連記事はこちらをクリック↓(2011年4月27日)
「今度はアルの異母兄弟判明!」

sen20110228

アルよりも鼻筋の白い部分が太めでメリハリのあるお顔をしてます。
面長な美人さんです(^^)
カメラ目線もばっちりキマってます。
ちなみにアルは頬骨の張った丸顔なのでございます。

sen20110304

こちらはピンクのタートル姿♪
黒毛の子は服の色を選ばないからいろいろと試せるんですよ
私も以前アルのためにフカフカの赤いタートルを購入したのですが、彼はピチピチの服が好きと言うことがのちに判明したので断念しました。フカフカ素材はお気に召さないそうです。
老犬になって大人しくなったら着せてやろうっと。

sen20110417_1

こちらもピンクのお洋服(^^)
女の子らしい色ですよね。
ちなみにアルもピンクに水玉と言うかわいらしい服を持っております。←オス犬用
でも少しサイズが大きくてアルのカミカミ対象になりそうで怖いのでもっぱら外出着と化しております。

sen20110417_2

おお〜っ!この表情はアルにそっくり!・・・だと思うのは私だけでしょうか?
服を着てなかったら本気で見間違えそうです。
めっちゃ毛づやがよくてツヤツヤ光ってる〜!
でも女の子なので目がやさしいですよね。
男の子は眼光鋭いですもんね(^_^;)

このセンちゃんはとってもお行儀がよくていたずらはしないそうなのです。
よそ様のバセンジーのブログを拝見しておりますが、幼少時代から奇跡的に大人しいバセンジーはセンちゃんを含めて3頭しか知りません。

こういう子たちをブリーディングしていくと将来、バカ犬ランキング2位・・・などと言われずにすむ時代が来るかもしれませんね(苦笑)

最後に、オーナーのよっすぃさん、写真のご提供ありがとうございましたm(__)m


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング

03:19 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(3) trackbacks(0)
今度はアルの異母兄弟判明!
JUGEMテーマ:わんこ
 
先日mixiに登録しバセンジーのコミュニティで岡山出身の子を発見しました。
おそらく同じブリーダーさんではないか・・・と思ってはいたのですが。

なんと昨日その方からメッセージが!
やはりアルと同じブリーダーさんでした。
2010年10月生でセンちゃんと言う名のブラック&ホワイトの6ヶ月の女の子♪

北のアル母さん宅のアル君、そして同胎犬のベル君に次いでセンちゃんも毛色がブラック&ホワイト。
バセンジーはレッド&ホワイトが大半なので毛色が同じだと更に親近感が沸きます(^^)
彼女の父犬はアルと同じ「大河」で母犬は「ベス」だそうです。
アルの母犬の「モコ」とベスは同胎犬なのでアルとセンちゃんは異母兄弟でありいとこ同士でもあります。

先日の同胎犬発見に続き、異母兄弟が判明するとは驚きです。
しかも短期間に!
めでたいことはどんどん続いてほしいです。
今回異母兄弟と判明したので写真をメールで送っていただくように依頼しました♪
楽しみ〜♪

関連記事はこちらをクリック↓(2011年4月21日)
「3年越しの願い・・・アルの同胎犬見つかる!!」

ちなみに生後6ヶ月時代のアルと言えばこ〜んな感じ↓(2008年5月3日撮影)

遊び道具のタオルと戯れ中〜。
アルの頭の上辺りにあるのは石と木の棒。
これも当時の遊び道具です。
なんと安上がりな遊び道具なんだろう(笑)

20080503_1

横から見た図。
全体にこじんまりとした体型してる辺りがパピーらしいかな?
この頃はアレルギーを発症してなかったので毛づやが今よりもいい気がします。

20080503_2

最後は後ろかた見た図。この頃のアルはガタイがいいですね〜。
・・・と言うかあと一歩でメタボな腰回り(汗)
この後、下痢ぎみだった腸の調子を整えるために獣医さんのススメで食事量を減らしたのでスリム体型になりました。

当時(生後6ヶ月)の体重は9.7キロで現在(3歳5ヶ月)の体重は10キロ。
体重的にはほとんど変わりないですが体格が今よりも小さいので肉づきがいいのだと思います。

20080503_3

今となっては懐かしい写真です。


ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ブログランキング


04:12 アルの兄弟犬、異母兄弟犬 comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
PROFILE
THANK YOU!
NEW ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINKS
ARCHIVE
RECOMMEND
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで
【新型】ワンタッチバックル Linen-Dot 20mm幅 犬の体重=16kgまで (JUGEMレビュー »)
アルの定番の首輪です。これは綿素材で同社のナイロン製のタイプよりも首輪が緩みにくいのでオススメです。
RECOMMEND
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml
★エントリーでポイント5倍★9/2pm11:59迄★終了迫るッ!!療法食SALE★8/31am10:00迄ノバルティス 動物用医薬品 犬猫用 ドルバロン 15ml (JUGEMレビュー »)
皮膚疾患にはこれがよく効きます。3日も塗れば大抵治ります(^^)皮膚の弱いアルには必需品です。
RECOMMEND
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml
無添加工房OKADA 虫よけスプレー(イヌ・ネコ用) 100ml (JUGEMレビュー »)
ハーブが成分なので手足だけでなく顔に直接スプレーしても荒れません。ミストも細かいし虫よけ効果もバッチリです♪
RECOMMEND
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml
抗ROUKAサプリメント 転ばぬ杖 (犬・猫用) 100ml (JUGEMレビュー »)

我が家のりょうすけは脳梗塞の後遺症が出た直後にこれを飲んだら元気になりました!10歳超えてるワンコにオススメ♪
MOBILE
qrcode
RING
TRACKBACK
SPONSORED LINK